韓国LG系列工場から大量の毒ガス 13人死亡 100人重症 1000名が呼吸障害など訴え 2020/5/7

インドLG系列工場爆発事故
広告

有毒ガス漏れ、13人死亡 韓国LG系工場、再開準備中か―インド

2020年05月07日17時15分

 インド東部ビシャカパトナムにある韓国LG系の「LGポリマーズ・インディア」の化学工場で7日未明、有毒ガスが漏れ、地元民放NDTVによると子供を含む13人が死亡、200人超が病院に搬送された。1000人超がガスの影響を受けた可能性があるといい、犠牲者は増える恐れがある。

 複数の地元メディアによれば、工場は、インド政府が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため3月末に開始した全土封鎖の影響で操業を停止。ヒンドゥスタン・タイムズ紙(電子版)は「40日以上の閉鎖を経て、7日から操業再開の準備をしていた」と報じた。当局が事故との関連を調べている。

 事故は、7日午前2時半(日本時間同6時)ごろ発生。ガスの影響は、工場から半径3キロの範囲に及んだと報じられている。

 地元当局は「マスクなどで鼻と口を覆い、速やかに現場から離れるよう」ツイッターで住民に呼び掛けた。NDTVは、立っていた女性が膝から崩れ落ちそうになり、周辺の住民に支えられる姿を放映。「住民は、目が焼けるような感覚と呼吸困難を訴えた」という当局者の話を伝えた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050700595&g=int


路上で倒れていた人たちを25台の救急車で病院に搬送したが100人の症状は重く、
死亡者の中には8歳の少女も含まれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b306ffa2ece6b160b7958339f8d64bf52c6266e


about 1,000 suffered breathing difficulties and other problems.

https://www.thenewstribune.com/news/business/article242560296.html

 

別ソース

【インド】ロックダウン中の都市へ猛毒ガス漏出 9人死亡、数百人入院、1,500人避難、取り残された住民無数 英誌報道

 ロックダウン中のアンドラプラデシュ州に所在する、LGポリマーズ(韓国)工場から、猛毒ガスが漏れ、少なくとも9人が死亡し、数百人が病院に搬送された。漏出は、地元の警察官によると、3 月下旬以来のインドのコロナウイルスのロックダウンのために監視されていなかった2つの5,000トンのタンクからだった。

 工場は、ビシャカパトナムの郊外に位置しており、 同市とその周辺地域には約500万人が住んでいる。木曜日の早朝、周辺の村の家族が眠っている間に、韓国所有のLG Polymersの工場から漏れたと、アンドラプラデシュ州の地元関係者が語った。
 工場はコロナウイルスのロックダウンのために休止状態のままにされていた。
その状況は毒ガスに化学反応をもたらし、熱がタンクの中で生産され、ガスはそれが原因となって漏れたのだ。

 インドのテレビ局は、インドの東海岸のコルカタとチェンナイの中間に位置する工業港町ビシャカパトナムの路上で、女性や子供を含む人々が横たわっている映像を放映した。
 ビシャカパトナムの警察副総監スワルパ・ラーニ氏は、少なくとも9人が死亡し、300-400人が入院したと述べた。さらに1,500人が避難しており、そのほとんどが近隣の村から避難している。
 しかし、地区病院コーディネーターのB.K.Naik氏は、少なくとも1,000人が様々な病院に送られ、他の多くの人々が自宅で意識不明になっているのではないかと懸念されていると述べた。

「まだ朝早すぎて、ガス漏れ区域の周辺の家の中で寝ていた人たちが意識不明になってしまったんだ。当局は家の中もチェックしている。 私たちは人々を病院に連れて行くために働いている。 彼らは酸素と新鮮な空気を必要としている」
 NaikはAgence France-Presseにそう語った。
 市内のキングジョージ病院で撮影された写真には、各ベッドの上に2~3人の患者がいて、その多くは子供で、多くは意識不明だった。

 現地の女性ラニさんが語るところによると、地元の村人が午前3時30分頃、空気中にガスが充満していると警報を発し、現場に駆けつけた警察官は毒死を恐れてすぐに退却しなければならなかったという。
「空気中にガスが充満しているのを感じることができ、誰もが数分以上その場に留まることはできなかった」

 LG Chemは、工場が閉鎖に伴う稼働停止を確認していたが、施設にはメンテナンススタッフがいたと述べた。「工場がロックダウン中のため稼働していなかったのは事実だが、中には保守作業員がいた。夜勤中の作業員が漏れを発見し、報告したのだ」と同社の広報担当者は語った。


The Guardian
https://www.theguardian.com/world/2020/may/07/gas-leak-at-chemical-factory-in-india-kills-hospitalises-lg-polymers
Topics India,LG ,South Korea

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588839708/-100


 

記事・コメント抽出元

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1588845158/-100

 
2
 
 13
 >>2
 スチレンモノマーだってよ、タンクから吹き出てるし量がヤバいな
 
6
ボパール再臨?
 
8
ボパール化学工場事故(ボパールかがくこうじょうじこ、英: Bhopal disaster)は、1984年にインドのマディヤ・プラデーシュ州ボパールで発生した化学工場からのガス漏れ事故である[1]。世界最悪(英語版)の産業災害(英語版)とされる[2][3]。


加湿器殺菌剤事件(かしつきさっきんざいじけん)は大韓民国で21世紀初頭に起きた事件。加湿器に使用する殺菌剤として販売された商品を使用したことにより、多くの死傷者が出た。
関係企業が有害性を認識しながら販売し、発覚した後で証拠を隠蔽した疑惑を持たれていることから、「家の中のセウォル号事件」とも呼ばれる[1]。
 
9
インドで外資系企業が事故起こした場合、

かなり高額な保証求められたよな…w

 32
 >>9
 マジかw
 まあ逃げるんだろうな
 朝鮮人だし
 
 
15
チョンは定期的に海外で大事故発生させるな
 
16
ここからどうやって日本が悪い事にするか見物
 
19
不良品ダムとか毒ガスって韓国人は何人外国で人コロやってんだ
韓国人社員トンズラまで読めるわ
 
25
韓国は不幸な被害者じゃなく加害者のクソよ(笑)
 
26
⎛´・ω・`⎞ラオスのダム崩壊はワイロと韓流アイドルのセックス接待でごまかせたけど、インドには効かないんじゃないかなあ
 
29
女子供がバタバタ倒れてる様はコロナより残酷だな・・・
あっちの掲示板にはまだニュースに上がって来てないけどどうなってんだよ人殺し
 
43
そういやラオスのダム決壊も施行ミス認めず逃げてる韓国
 
65
朝鮮人は金沢港の大型クレーンの修理代払ったのか?
 
73
20人や30人とかじゃ済まないだろ…
 
90
また海外で韓国企業が人災おこしてんのか
ラオスのダム決壊といいロクなことせんなあ
責任とれよ韓国政府と韓国人
 
99
動画見ると………

ホントに死屍累々だな………

火山性ガスで街ごと被災したらこんな感じじゃねぇかな…

そんくらい
 

スポンサーリンク

記事概要

インドのLG系列の工場から大量の毒ガスが発生

午前2時半ごろ発生したため、自宅で多数の人が意識不明になっているのではと懸念

コロナのロックダウンで工場は休止状態だが、メンテナンススタッフがいた模様

会社側は「夜勤中の作業員が漏れを発見、報告した」


 

管理人コメント

またひどい事故起こしやがって…

発生した時間帯も最悪だったな

これ以上被害が広がらないことを祈ります

 

後続記事

【インド警察】韓国LG化学工場のトップらガス漏れ事故で12人逮捕 2020/7/8

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA