【ジム・ロジャーズ】 「中国語のほかに韓国語も習え…次の20年間、最も有用な言語になるからだ」 2020/7/8

ジム・ロジャーズ
広告

世界的な投資家ジム・ロジャーズ、ロジャーズホールディングス会長が今後20年間、韓国語が世界で最も重要な言語になるだろうと評価した。ロジャーズ会長は7日、KBS「ニュースライン」に映像出演してグローバル経済と韓半島投資に関する意見を伝えた。

彼は司会者がコロナ19(新型コロナウイルス感染症)がグローバル経済に及ぼす影響について尋ねるとすぐに「全世界すべての政府がお金を印刷して、借りて、使っている。すばらしい。各国の経済は復興しており、誰もが状況がいいと思っていて、当分の間はいいだろう」と分析した。

その一方で「歴史的に見れば、お金をたくさん印刷すれば結局はインフレにつながった」とインフレを予想した。ロジャーズ会長は最近、どこに投資したのか尋ねた質問には「皆知っているように一ヶ月ほどみな良くなかった。若干は利益を得たものもあるが、非常に足りなかった」としながらも「ところで、ほとんどが再び上がった。全てではないがいくつかはとても大きく上がった」と耳打ちした。
それと共に「何週間か前、香港株と日本株を買って成績はよい。ロシア株も買ったが大丈夫だ」と付け加えた。
(中略:投資の助言を求める質問に誰の助言も聞いてはいけないと返す。その後、米国の分析)

韓半島の投資に対しても彼は「前に中国語が今後、最も重要な言語になると言ったが、今から習うべき言語があるなら、それはまさに韓国語だ。大言壮語するようだが、韓半島が今後10~20年間、全世界で最も興味深い場所になるだろう」と見通した。

それと共に「まだ若ければ、中国語のほか韓国語を学べと言いたい。なぜなら韓国語が次の20年間、最も有用な言語になるからだ。実際にそうなるだろう」と言及した。

ジム・ロジャーズ会長はまた「38度線が開かれてついに平和が定着すれば、これまでただの一度も世界の人々の観光地図に上がらなかった韓半島はホットプレイスになると見る。皆が韓国と北朝鮮を心配している。北朝鮮に行ってみれば分かるが、本当に何もない。したがってあなたが上手くやれることを持っていって、北朝鮮で機会をつかめるはずだ」と付け加えた。

カン・ギョンジュ韓経ドットコム記者

ソース:韓国経済(韓国語)ジム・ロジャーズ”中国語のほか韓国語習え…最も流用した言語”
https://www.hankyung.com/economy/article/2020070880347


 

記事・コメント抽出元

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1594309816/-100

 
3
ジムロジャースって嫁が朝鮮人なんだっけ?
 
5
>「何週間か前、香港株と日本株を買って成績はよい。ロシア株も買ったが大丈夫だ」

韓国株はどうした?
 
7
広告に手出したのかwwwwwww
 
11
韓国持ち上げてるのに韓国株買ってないんかいwwww
 
13
>これまでただの一度も世界の人々の観光地図に上がらなかった韓半島
ここはいいのかw
世界中で大人気じゃなかったのかよ
 
18
>投資の助言を求める質問に誰の助言も聞いてはいけないと返す。
コレですよコレ
 
34
キムロジャース君
必死だねw
 
42
嫁が朝鮮人。
この5年は外してばかりでコイツの言う通り買ったら大損

コイツはしっかりといってることと、逆をやってるしな
まあ コイツの話はポジショントーク よ

43
逆神がこう言うことはつまり…
 
63
大韓航空に突っ込んだ資金は回収出来たの?

64
世界三大投資家ってジョージ・ソロスとウォーレン・バフェットは理解できるが
こいつはまったく理解できない、実績でいったら孫正義の方が凄いやろ、、、
 
90
またキム・ロジャースは韓国株を高値掴みしたのか?!
売り抜けられるといいねw
 

スポンサーリンク

記事概要

世界的な投資家ジム・ロジャーズが韓国のニュース番組で

「韓半島は今後10-20年間、全世界で最も興味深い場所になる」

として

「まだ若ければ、中国語のほか韓国語を学べと言いたい」

と言及

38度線が開かれて平和が定着すれば、韓半島はホットプレイスになる


 

管理人コメント

逆神様の御降臨じゃー

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA