米に個人旅行など南北協力事業説明 作業部会会合 個人旅行というより個人訪朝 米に協力を求める 2020/2/10

ワーキンググループ南北協力事業説明
広告

韓国と米国は10日、非核化や南北関係、北朝鮮への制裁など、北朝鮮を巡る問題を調整する作業部会(ワーキンググループ)の会合をソウルで開いた。 

 韓国外交部はこの日、同部の李東烈(イ・ドンリョル)平和外交企画団長と米国のアレックス・ウォン国務次官補代理が局長級協議を開催したと発表した。

 韓国外交部の当局者は「双方は南北関係と朝米(米朝)対話の動向を含め北の核問題などに関する懸案について幅広く議論した」と述べた。

 今回の会合で、韓国は北朝鮮への個人旅行や鉄道・道路の連結、南北軍事境界線を挟む非武装地帯(DMZ)の平和地帯化など、南北協力事業の推進方向についておおまかに説明し、米国の協力を求めた

 韓国は個人旅行について、人道主義的観点から失郷民(北朝鮮からの戦争避難民)と朝鮮戦争などで生き別れになった南北離散家族を優先して推進する計画だという点を強調したとされる。

 外交消息筋は「個人旅行は利益創出のための観光事業ではなく、人道主義的側面から優先的に推進されているという点を説明した」とし、「個人旅行というよりは個人訪朝だ」と述べた。

 鉄道・道路連結事業は北朝鮮が非核化によって得られる明るい未来を示すことができる可視的なプロジェクトだという点を、DMZの平和地帯化は実質的な安全保障の一環として推進されている点をそれぞれ強調したという。

 米国の反応について、この消息筋は「基本的に十分理解するという反応だった」と説明した。

 ウォン氏は作業部会の会合に先立ち、韓国外交部の李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長と面会した。この日は李文熙(イ・ムンヒ)外交部北核外交企画団長との夕食会に出席し、11日からは李団長のほか青瓦台(大統領府)、統一部当局者などとも会う予定。12日まで韓国に滞在する。

聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020021080218

2020/02/10 17:26


 

4
>「基本的に十分理解するという反応だった」
アメリカ「そんなこと言ってない」
 
 8
 >>4
 いつものだね

 9
 >>4
 だよな
 ホントにそれ言ったら、「大筋で合意した」と発表するわ
 
5
頭湧いてんのか?

6
南朝鮮当局者たちはアメリカ人大学生ワームビアさんの国籍忘れてしまった?

7
ついに韓国政府が狂ったか
 
10
今肺炎で鎖国してるがな
 
14
韓国は未だにこの低次元で北朝鮮と関わろうとしているのか。
ミジメだな。

15
「そんな事言ってないシリーズ」
新たな作品が完成
 
19
アメリカは北朝鮮に制裁しているのに協力しろと!?

20
おめーの言いたいことはわかったは理解を得られてるとは言わねえ
 
21
よりによって今それを言うか?
何考えてんだろう
アタマ沸いてんな
 
23
また “I understand” を誤解ってやつか
 
27
北に行った韓国人はアメリカに入れへんで!

28
アメリカの反応知りたかった
韓国のは前から延々繰り返してるやつだ
 
33
韓国は未だ戦時中のはずじゃないのか
脳みそ被爆してるのか?
 
35
トランプはもう北に興味無さそう。
中国が自滅して逝きそうだから北も道連れだろうし。
 
37
国務次官補代理って局長級なのか?
国務長官の次官の補の代理なんだろ
 
43
理解する…
いつもの韓国政府の大本営発表

平壌運転ですな
 
47
カートに金塊仕込んで密輸するような連中だしな
 
48
おま鰓の言いたいことは分かった。
・だが許可するかどうかは別だ。
・だが断る。

どっちか。
 
49
人道主義って言えば良いと思ってるよな
 
51
こんだけ察しが悪いと米国もブチ切れ寸前だろな
韓国人に意を伝えるなら、空気も儀礼も抜きの頭ごなしで言い放ってから「ここまで言わせんなバカ!」まで言わんと
それでも脳内改変する生き物やしw
 
54
北に居る家族を南に呼べばいい。
 
58
新型収まってからにしとけや、この空気嫁

黒電話ピリピリしてんだからさあ
 
60
韓国語の理解したと世界語の理解したは意味が違うからな。この場合アメリカ側がどんな単語を使ったか知らんが、世界的な意味では「同意する」のニュアンス。韓国側がか後で後頭部を殴られること必定。
 
61
アメリカの懸念を理解して問題点を払拭できるという交渉の仕方は出来ないのか
自分らの都合しか主張してないじゃんか
 

スポンサーリンク

記事概要

米韓で北朝鮮をめぐる問題を調整する作業部会(ワーキンググループ)がソウルで開催

韓国側は南北協力事業(個人旅行など)の推進について説明

米国から「基本的に十分理解する」という反応を得た


 

管理人コメント

理解するねぇ

前もあったよね

どうせまた、お前の言いたいことはわかった的なやつを同意として理解しちゃってるんだろ

意図的な曲解か、天然なのか

せめて会話できるようになろうぜ…

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA