あまりにもそっくり、中国コピーゲームに韓国業界は我慢の限界 2019/12/29

ワピース パクリ
広告

 韓国のゲーム開発業者が中国製の「コピーゲーム」に対し、訴訟という強硬手段に出た。韓国のゲーム業界が中国を相手にけんかを仕掛けるのはかなり異例のことだ。中国製のコピーゲームは2000年代初めに韓国のゲーム開発業者が中国市場に進出したころからの慢性病だ。しかし、中国という世界最大のゲーム市場を失いかねないと考え、韓国メーカーは様子をうかがってばかりだった。コピーゲームの存在を知りながら、見てみぬふりをすることが一種の慣行となっていた。訴訟にも消極的だった。モバイルゲームの平均寿命は6カ月から1年にすぎないが、訴訟には2-3年かかる。勝訴したとしても、原作ゲームは既に市場から消えており、得るものはないからだ。

 しかし、現在は強硬な立場に転じた。パクりの程度が臨界点を超えるほど深刻になったからだ。それに中国が最近3年間、韓国のゲームに新規許可(版号)を出していないことも韓国ゲームメーカーの態度変化のきっかけになった。ゲーム業界関係者は「中国は既に『失った市場』になって久しく、これ以上顔色をうかがう必要もない。原作ゲームが世界市場でコピーと競争しなければならない笑えないケースも多く、これ以上傍観することはできなくなった」と話した。

オ・ロラ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

※続きは元ソースでご覧ください
ソース
朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2019/12/29 06:06
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/27/2019122780079.html


 

2
鏡を見た方が良いな
 
3
因果応報ですな、ざま~~~~~~

4
日本のパクりばかりする韓国はどう処分したらいいのか
 
10
ようやく著作権の考えができるようになったか
 
 35
 >>10
 自分が損をする時だけだろ
 
11
自分がパクるのは当然だと思っているくせに、他人がパクると
ヒステリーを起こすエベンキ土人。

12
でも韓国だってやったことでしょw
 
21
韓国のコンシューマゲーム業界って元々コピーと割れまみれになって全く売れないから潰れた経歴あっただろ
どんだけゲーム作ってもユーザーが割ればっかで買わないから撤退してMMOを国から金貰ってガンガン作った
それももうどうしようもないぐらい衰退したからゲーム業界なんて出涸らしで何も残ってないのが韓国ゲーム業界
 
43
PUBGは中華に完全破壊されたからなw

荒野行動と中華チート業者になw
 
68
泥棒は他人の泥棒行為に我慢ならないものなんだな
 
94
お前のモノは俺のモノ
俺のモノは俺のモノ
 

管理人コメント

この道~は~ いつか来た道~
ああ~ そうだよ~♪

知ってる?

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA