【韓国政界】福島汚染水放流計画に懸念…「日本、環境悪党国と記録されないよう」 2020/10/19

趙廷訓議員福島汚染水法流反対書簡
広告

韓国国会議員が19日、日本政府の福島原発汚染水放流決定を控え、懸念を表明するとともに、韓国政府の積極的な対応を促した

韓国与党「共に民主党」の金太年(キム・テニョン)院内代表はこの日の最高委員会会議で、「自国民さえ説得できないまま放流を強行するということはとても心配だ。日本が地球海洋環境を破壊する環境悪党国と記録されないよう願う」と話した。

続けて「汚染水の現況と再処理方法情報を国際社会に透明に公開しなければならない。汚染水の安全性検証に向けた調査団に韓国を含めた関係国を必ず参加させなければならない」と強調した。

韓国野党「国民の力」の成一鍾(ソン・イルジョン)非常対策委員も非常対策委員会会議で「文在寅(ムン・ジェイン)大統領がすぐに出て日本政府に強い懸念を伝えなければならない。外交チャンネルを稼動し放流被害が予想される周辺国と協調して日本を圧迫しなければならない」と話した。

成議員は日本政府に向け「韓国を含む周辺国に放流以外の代案はないのか十分に説明しなければならない」とし、汚染水の放流量と汚染濃度が生態系に適正かも十分に協議し同意を受けるべきと要求した。

「時代転換」の趙廷訓(チョ・ジョンフン)代表は記者会見を行い、「日本だけの問題でなく北東アジア諸国の国民の安全に直結した問題。日本が北朝鮮の核問題に対して『韓半島(朝鮮半島)を超え北東アジアすべての問題』と主張するような論理」としながら日本政府を批判した。

趙代表はこうした趣旨の抗議書簡を在韓日本大使館を通じ日本の梶山弘志経済産業相に伝えた。

ⓒ 中央日報日本語版 2020.10.19 16:52
https://s.japanese.joins.com/JArticle/271337?servcode=200&sectcode=240


記事・コメント抽出元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603100004/-100

2
お前らの方が流しとるやんけ。

3
おまエラ、こっち見んな

5
自分たちが100倍垂れ流しているって突っ込まれている件については?

 8
 >>5
 韓国人なんだからそんなことどうでもいいんだろ。
 大声で騒いで日本の印象が悪くなればそれでいい。
 きちんと韓国もそれ以上に海洋放出してると反論しない日本政府が悪い。

7
周辺国への周知もなく、IAEAの報告も無く、日本のような処理水では無く、本当の汚染水を海洋投棄してた韓国が言えた事か?

10
自分の原発でさんざんやってるレベルの物をなんでお前らは日本攻撃に使うんだ?
よく調べてから文句言え

11
韓国の原発付近の海域も調査してやれ

12
よう、放射脳‼

14
日本の悪口さえ言えれば満足ニダ

22
安倍さんに韓国の方がはるかに汚染水を流してると指摘されて
ムンは黙りこくってしまったようだが無かったことになってるのか?

29
韓国は原発の排水もそうだが、
まずは下水を浄化してから日本海に流せよ

海に入ったら直ぐに死ぬ大腸菌が、韓国産のヒラメからだけは、
検出されるほどに垂れ流し状態
キタネェんだよ、韓国海苔とか罰ゲーム過ぎるわ

30
何をやろうと日本貶めのネタにする韓国。日本も仕返しをするべきだ。
実は韓国の汚染は日本より酷い
それをネタに反撃すべきだ。

33
騒いでるのおまエラだけやんバカ

43
韓国は、福島第1原発から排出される水の100倍以上の放射性物質を海にガンガン排水してます。

62
韓国がデータ出して嫌がらせしてきたらこっちも韓国のデータ出してどっちが危ないか世論に聞いてみればいい。世界中の汚染水データもな

67
韓国が国を挙げて差別的な行いをしてるのがこれでわかるよな
ちなみに東電は処理水の情報はとっくに全世界に公開してる(英語版もあり)

68
IAEAが海洋放流への積極的な協力を申し出てるのに何言ってんだこいつら

 69
 >>68
 これな
 IAEAの総会でも韓国だけはずっと難癖つけてるんだよな

 71
 >>68
 まぁあいつらに世界は見えて無いからね。
 眼球さえ機能的盲目を内蔵してるし。

72
また新語作ってるw>環境悪党国

74
おまエラの水道水より…

92
韓国の古里、ハンビット、ハンウル発電所それぞれのトリチウム排出量は、年間100TBq。
福一の放出は年間22TBqでやる予定です。

100と22
どっちが大きいのかな


スポンサーリンク



記事概要

韓国議員が福島原発汚染水海洋放流に懸念、韓国政府に積極的な対応を促した

「日本が地球海洋環境を破壊する環境悪党国と記録されないよう願う

「汚染水の安全性検証に向けた調査団に韓国を含めた関係国を必ず参加させなければならない


管理人コメント

>調査団に韓国を含め

いちゃもんありきの韓国

そんなことせずともIAEAお墨付きの処理なんだがな

IAEAがどんな機関か理解できてないようだ

それほど危険なものだというならば、それ以上汚染している国は何と呼べばいいのかね?

超汚染国か?ちょうおせんちょうおせんちょうせん…あっ!!


関連記事

韓国政府「福島汚染水、政府全体レベルで対応…鋭意注視」「わが国民の健康と安全保護が最優先の基準」 2020/10/16

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA