【韓国】 「南・北もし戦えば米・日の軍産複合体が金儲け」~ 韓国国会外交委員長「日本の再武装を警戒せよ」 2020/9/15

宋永吉
広告

15日、仁川(インチョン)上陸作戦70周年をむかえて宋永吉(ソン・ヨンギル)国会外交統一委員長(共に民主党所属)がSNSに「自主的で賢い対処でこれ以上私たちの運命が強大国に左右されないようにしなければならない」と述べた。
(中略:韓国戦争と仁川上陸作戦には多くの疑問が付いて回る)

ソン委員長はリチャード・ソロン(Richard C. Thoron)教授の著書<トルーマン、スターリン、毛と朝鮮戦争の起源:『ODD MAN OUT』>を引用して「韓国戦争(朝鮮戦争)は米国とソ連が意図した戦略が一致した。韓国戦争を通じてソ連と米国、中国と日本のすべてが莫大な利益を得た」と主張した。

彼はそれと共に「ヒットラーのナチと日本の東条英機の軍国主義勢力という共通の敵に対し連合した米国とソ連は共通の敵が崩壊し、敵対的関係に分かれた。昨日まで同志だった米国とソ連が離れるには言い訳が必要だった。その言い訳を作るため、米国とソ連が演出・企画したシナリオに知らずに飛び込んだキム・イルソン、朴憲永(パク・ホニョン)の南侵の試みが作った悲劇が韓国戦争」と話した。ソロン教授の主張に同意したわけだ。

ソン委員長は「トヨタ自動車が法廷管理に入って20日後に韓国戦争が勃発し、米軍が軍用トラック1000台を一度に発注し起死回生したように不渡り危機の日本経済が急速に復興することになった」と主張した。特に「ソ連は韓国戦争を通じて米国を韓半島に留めおく代わりに東欧圏をソ連の衛星国化する土台を作ることができた。一方では中国と米国を戦争に追い詰めて中国と米国が手を握ってソ連を牽制できないようにし、ソ連主導の共産圏世界秩序を樹立することができた」と分析した。

彼は引き続き「中国はスターリンと金日成(キム・イルソン)のシナリオに巻き込まれて韓国戦争に参戦、台湾併合の機会をのがしたが、中国人民解放軍の現代化、抗美援朝の戦争スローガンで毛沢東共産党の旗のもと全人民を統合させるなどの利益を得た」と説明した。また「キム・イルソン、イ・スンマン政権も戦争を通して反対派を排除する機会を活用、分断を深化させて敵対的相互依存関係を作ることに成功した側面がある。結局、戦争の被害はそっくり南北両側の罪のない国民に転嫁された」と力説した。

ソン委員長は日本の再武装に警戒しなければなければならないと繰り返し強調した。

彼は「日本の再武装は東北アジア秩序に途方もない波紋を作り出し、70年過ぎた今も暗い陰を垂らしている。マッカーサーの指示ですぐに7万 5000人の警察予備隊が創設されて以後、1954年に自衛隊に発展、もう空母まで作る世界5位の軍事力を持つ軍隊に大きくなった」とした。それと共に「もはや敵基地先制攻撃能力を表明するなど専守防衛原則に違反して事実上、平和憲法を無力化している。このように南北が争えば米国と日本の軍産複合体が金を儲ける。歴史の教訓」と力を込めて話した。

ソン委員長は最近、南北関係膠着状態と関連、「第二次世界大戦後、冷戦秩序を樹立する犠牲として韓国戦争が必要だったように21世に入って米中対立構図の中、新冷戦を強化する契機に北核問題と南北葛藤が利用されている側面がある」と主張した。また「再び韓半島が東北アジアの火薬庫として悪用されないためには私たち大韓民国の自主的で賢い対処がどの時より必要だ」と強調した。

彼は「世界資本主義不況打開と軍産(軍需産業)複合体活性化を通した人為的な有効需要創出のために韓半島戦争が勃発しないよう南北間の和解協力と対話が切実だ。北朝鮮もやはり歴史的省察を通じて前向き姿勢を取る様願う。どんな戦争も平和よりましではない」と付け加えた。

次はソン・ヨンギル議員がSNSにあげた全文だ。
(後略)

チェ・ソンム記者

ソース:ニュースピム(韓国語)仁川(インチョン)上陸作戦70周年…ソン・ヨンギル”南・北戦えば米・日本軍事は複合体が金を儲けて”
https://www.newspim.com/news/view/20200914001048


記事・コメント抽出元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1600181686/-100

2
お前らまだ戦争中だろうが。
だから徴兵してんだろ? どこまでアホなんだ

4
日米は、事実上、台湾を取って韓国を捨てる決断をした様だ。

6
別に止めないから勝手に仲良くすればいいんだが
まあ随分北から嫌われてしまってるようだがな

7
北と南で開戦したら日本討つんでしょ

10
まず前提として韓国と北朝鮮が戦争してるのに、日本の再武装やら軍需産業が儲かるとか言い出すのがおかしいんだよ。

17
お前ら国産の武器で戦えよw

24
いつまでもタカってくんなよ朝鮮乞食

26
米軍が軍用トラック1000台を一度に発注し起死回生したように不渡り危機の日本経済が急速に復興することになった」と主張した。

トラック1000台だけで経済が成長するか?
韓国人は電卓すら使えないのか?
いや電卓無くてもなんと無くわかんだろ。

31
こういう軍事スレでの朝鮮人の考えをみるとこいつら本当に徴兵で軍隊に行ったのかと疑いたくなるレベル
というか徴兵免除か脱走してバックレられるほどの上流階級じゃ無いとマスコミや政治家になれないのか?

32
軍産複合体が本当に儲かるなら、トヨタがとっくに戦車量産してるわ!

39
南北が戦争したらってか、戦争中だし。
日本が儲ける、米国が儲けるじゃなくて、自国の心配した方がいいよ。的外れもいいところ。

45
北と戦争が再開された時に戦う奴は親日派ってことだね
北の軍隊に蹂躙されない奴は南の警察に捕まるって構造か

52
いらん事ばっか警戒してるから、いつまでたっても朝鮮人なんだぞw

64
トランプ「え?朝鮮戦争再開したら儲かるの?」

北「…」

南「…」

英「何?何?儲け話?一枚噛ませてwwwww」

仏「在庫一掃セール行っときますかーwwwww」

70
ブリカス「他人の家でやる戦争は最高だぜ!」

72
どっち向いて戦っとんねん

74
朝鮮戦争は日本が独立を回復するために米中露を外交的に操って起こした戦争だというのが韓国の定説だったはず。

75
またまた被害妄想炸裂


スポンサーリンク



記事概要

宋永吉(ソン・ヨンギル)国会外交統一委員長がSNSに

南北が争えば米国と日本の軍産複合体が金を儲ける

第二次大戦後、冷戦秩序のために韓国戦争が利用された

これ以上私たちの運命が強大国に左右されないようにしなければならない

とコメント


管理人コメント

助けてもらって相手が利益を得ていれば文句をいうってなんだそりゃ

そういう不満があるなら自慢の経済力、国産兵器、軍事力だけで戦えばいいんだよ

それこそ他国に迷惑かけずに自分達だけで思う存分殴り合ってくれればいい

それすらメリットではあるがな

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA