【韓国人権委員会】駐ニュージーランド韓国人外交官による「セクハラ疑惑」…被害者に1200万ウォンを支払うことを勧告 2020/9/12

韓国国家人権委員会
広告

韓国の国家人権委員会は、韓国人外交官による駐ニュージーランド韓国大使館の現地職員へのセクハラ疑惑について、韓国外交部(外務省に相当)の対応が不十分であると判断した。

ただ 人権委員会は、韓国外交官の行為を「セクハラ」と認めたものの、被害者の主張を全面的には受け入れなかった。

人権委員会はこのような判断を基に、この外交官に対してセクハラ行為の責任を認め、被害者に1200万ウォンを支払うことを勧告した。

加えて外相にも、在外公館でのセクハラ行為の発生時の調査および救済に対する公正性を担保できるマニュアルを作るよう勧告した。

人権委員会は、駐ニュージーランド現地職員(被害者)が主張した、セクハラ行為において韓国外交官が現地職員を触った内容などの一部を認め、また 外交部による対応に不十分さがあったことを認めたかたちとなった。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
WoW!Korea 9/12(土) 13:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/25a02e9d50f1b415a2a1e0f3cba646b1f351cbe5

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0912/10270334.html


記事・コメント抽出元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1599883659/-100

2
相手が許すまで、何度でも、いつまででも謝罪し続けるんだよな?
加害者側が、「もう謝罪したから終わり」と言ってはいけないんだよな?
被害者側が、「これでもう解決」と言って合意しても、まだ終わらないんだよな?

3
犯人をニュージーランドへ引き渡せよバカチョン

4
韓国国内で裁判をして
韓国ホモ領事が被害者である判決を出せばいいニダ

6
その前に謝罪してないだろ?

8
それこそ加害者の謝罪が必要だろ
金じゃなくて誠意ある謝罪だろ

10
これで終わりではないよな
被害者主義とはどんなもんか教えてくれ

11
外交問題を100万円程度で解決出来るわけないじゃん
(`・∀・´)

14
自称人権委員会ですらもNZに出頭とは言わない件

16
セクハラ否定してただろ

19
#cancelkoreaと言いこれと言い
韓国は被害者を煽っていくスタイルなの?

20
NZは加害者を引き渡せと言ってるんだぞ
韓国内で収束させて済む案件ではない
馬鹿じゃねぇの

25
韓国の金が絡むニュースはなんでも金額の桁が1つか2つ少ないよな

28
示談金にしてはケタが2つ3つ少なくない?

48
NZは、裁判を受けなさいと言ってるだけで…

NZの法廷で、臀部を撫でるのは韓国の風習で愛情表現だ、
と主張すれば無罪だろう。

63
韓国内の人権委員会が120万払えと言ってもさ
被害者としては受け取れるわけないだろ

自分が訴えてもいない機関に和解金額を決めてもらう権利はない

65
人権侵害に対しては金じゃなく真なる謝罪とか言ってたんじゃないのか?

75
前に被害者に渡したキモイ人形以上にニュージーランドを怒らせそうだよね。
チョンはみんな頭がおかしい

81
特権には
使っていいケースと
使ってはいけないケース
がある。

両国間の円滑な関係のために外交官特権はある


スポンサーリンク



記事概要

韓国の国花人権委員会がNZセクハラ問題に対し韓国外交部の対応が不十分と判断

被害者に1200万ウォンを支払うことを勧告


管理人コメント

すごいよね、加害者側が賠償金額決めるって

それも1200万ウォンww

まずは真正性のある謝罪なんじゃないの?

なんか韓国って言ってることとやってることが全然違うくね?

関連記事

【韓国】ニュージーランド韓国大使の妻、セクハラ被害者に『カカオトーク人形』を進呈 2020/9/4

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA