【北朝鮮】文大統領を「アホ」「口に糞を注ぎたい」と激しく罵倒 入手文書に明記 住民に憎悪を教育なぜ? 2020/8/17

南批判ビラ
広告

北朝鮮政権が、文在寅(ムン・ジェイン)大統領をアホ呼ばわりするなど、名指しでこき下ろす宣伝事業を国内で展開していたことが、アジアプレスが最近に入手した朝鮮労働党の内部文書で明らかになった。(カン・ジウォン/石丸次郎)

アジアプレスが入手したのは6月28日付けで労働党の宣伝煽動部が作成した、「我が最高尊厳に手を出した傀儡逆賊輩党に対する報復熱気に沸いている幹部と勤労者たちの反映と対策報告」と題された5ページの文書。

副題には「敬愛する最高領導者金正恩同志の2020年6月22日批准方針」とある。つまり、宣伝煽動部が、国民への宣伝・教養の内容を金正恩氏に提案し、承認を受けたものである。

◆韓国への憎悪を徹底して煽る
韓国の脱北者団体が5月末に金正恩氏批判のビラを散布したことに対し、北朝鮮当局は6月に入って激しい反発を見せた。最高尊厳である金正恩氏を冒涜し、2年間の協議で積み重ねられた南北合意に違反するものだと噛みついた。

韓国非難の前面に立ったのが金与正(キム・ヨジョン)氏だった。6月16日に開城(ケソン)にある南北共同連絡事務所を、金与正が談話で予告した通りに爆破。

さらに報復として対南ビラ散布や軍事行動を予告した。準備したビラは文大統領の写真入りで、タバコの吸い殻を混ぜ、それを軍事境界線付近に入って散布するなどとしていた。23日になって金正恩氏が行動の保留を宣言し、表面的には文在寅政権批判のトーンは弱まっていた。

だが、今回入手した内部文書は「行動保留」宣言後に作成されたもので、その構成は、最高尊厳=金正恩氏が冒涜されたことに対し、鉄道や炭鉱の労働者、学生、開城市民、農民などの怒りと報復を望む声を紹介する形で、反韓感情と憎悪を徹底して煽っている。具体的に見てみよう


◆ここまで言うか! 文大統領への下劣な罵り
文書は次のような鉄道労働者の怒りを伝える文句で始まる。

「幹部と党員、そして勤労者の中で、我が共和国の最も神聖な尊厳と権威に挑戦し、我が人民を愚弄したゴミと傀儡逆賊輩党を無慈悲に懲罰しなければならないという反映が提起されています」

そして、各界各層からの文大統領を品なくこき下ろす言葉が並ぶ。

「脱北者人間のクズと文在寅のアホを、遅きに失したと後悔させる必要がある」

(韓国に散布する予定のビラの図柄について)
「卑怯で憐れな文在寅の汚らしい顔を骸骨の面で作るか、我われのミサイルが奴のドタマをぶち壊すように描いて、我われの激昂した心情をより強く表現してもらいたい」

「人間のクズと背信者の連中を掲載したビラには、タバコの吸殻ではなく糞をべったり塗って青瓦台(大統領府)の小部屋に撒けば、気分がすっとするだろう」

「対南ビラ散布だけでなく、分界線を一瞬で越えて行って、文在寅のヤツのくちばしに糞をひしゃくで注ぎ込んでやりたいが、そうしたところで憤怒はおさまらないだろう」

「北南共同連絡事務所を丸ごと爆破して空に吹き飛ばしたように、断固たる行動で狂ったクソを食らう犬どもを無慈悲に見る影もなく叩き、最も悽絶な死を与えなければならない」

最後に、国内での宣伝事業を展開する方法について次のように述べて、文書は結ばれる。

「我々の最高尊厳に手を出した傀儡逆賊輩党に対する報復熱気で沸いている幹部と党員たちと勤労者たちの反映資料を党組織に送り、教養事業を集中的に進めていく」

「党組織で、幹部と党員と勤労者の中で反傀儡教養をさらに強化し、透徹した主敵観を持って傀儡逆賊輩党に対する報復聖戦に積極的に奮い立たせるための宣伝扇動事業を様々な形式と方法で強力に展開するようにする」

◆なぜ激しく文大統領を貶めるのか?

文大統領は、金正恩氏と三度の首脳会談を行った南北対話のパートナーであり、仮にも南の最高指導者だ。結果的に物別れに終わったとはいえ、トランプ米大統領との会談の橋渡しをし、金正恩氏の国際社会への外交デビューをサポートしてくれた。

対外非公開の文書とはいえ、文大統領のへの罵詈雑言は、かつて李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵(パク・グネ)両氏を口汚く罵ったことを彷彿とさせる。金正恩政権の狙いは何だろうか?
 
一つは、金正恩氏に対する冒とくを絶対に見過ごさないという姿勢を国内で徹底させることだろう。主導は金与正氏で、金一族への忠誠競争を煽った。

二つ目は、南北協調が続いた2年間に、韓国に傾いていた民心への警戒だ。韓国に対する憎悪と敵対心を煽って、引き締めを図ることを意図したキャンペーンだ。

北朝鮮の一般住民の多くは、平壌を訪れ演説までした文大統領に好感を抱いた。金正恩氏より年長で包容力があると映り、韓国が多くの支援してくれるという期待を持った。

だが、これは金正恩政権にとって要警戒の傾向である。南の指導者の人気と評価が高まることに歯止めをかけないと、自らの劣悪な経済実態と独裁政治に対する反発が強まりかねないのだからだ。

共同事務所爆破と一連の激しい韓国非難について、国内の取材協力者の一人に考えを尋ねた。

「こちらの人間は、皆韓国が豊かなのを知っていてうらやましく思っている。爆破はやり過ぎだ。先々、韓国から支援受けられなくなったら困るではないか」

アジアプレス・ネットワーク 8/17(月) 5:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f3b5d5b7f5d4955285b9f85ebb79637ffa886ee

報復として北朝鮮側が準備した対韓宣伝ビラ。文大統領の顔写真入りでタバコの吸い殻をわざと入れている。6月の労働新聞より引用
https://i.imgur.com/529G5xf.jpg



入手した文書のタイトルの一部。「我が最高尊厳に手を出した傀儡逆賊輩党に対する報復熱気」とある(アジアプレス)
https://i.imgur.com/qpWvGvu.jpg


 

記事・コメント抽出元

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1597618181/-100

 
3
ご褒美
 
5
大便がお気に入りのようで。

6
ほんまスカトロ好きやなw
 
8
ウンコ好きだよな、こいつら

9
注ぎたいwww 飲み物wwww

10
口に糞を注ぐって朝鮮人にはご褒美だろ?
 
11
実際正恩になってから「一番北のメンツをつぶした馬鹿」って
ムンジェインだからな

12
ムンちゃんはあんなに北朝鮮ラブなのにね。
そういうプレイなのかな?そのほうが理解できそうだけど。

13
精神が園児ほどで遅滞してるんだろね
 
16
ご褒美与えてて草

17
親切にすると恨むのが朝鮮人
根っこが乞食、物乞い民族

18
糞を食い物じゃなくて飲み物で例える所がさすがw
そりゃトンスルも生まれるわ。
 
24
兄弟国はホント仲良くて幸せそう
 
26
朝鮮人がイキイキするのは他人の悪口とウンコの話をしてる時
 
36
それご褒美じゃん

37
ソウルフード
 
55
> 文在寅のヤツのくちばしに糞をひしゃくで注ぎ込んでやりたい

朝鮮エナジードリンクにだ!
 
89
小学生のツボにはいる見事な悪口だな
 
96
敵に糞を送る
 

スポンサーリンク

記事概要

北朝鮮が韓国をこき下ろす宣伝事業を国内で展開

北朝鮮人民による文大統領への下劣な罵りの声を紹介

金正恩への冒涜を見過ごさない、韓国に傾いていた民心への警戒のためか


 

管理人コメント

ご褒美になるんちゃうの?

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA