【韓国】米軍開発中の戦略長距離砲SLRCが韓国に配備される?中国の主要都市がすべて射程圏内に「韓国は射撃練習場?」 2020/8/16

米軍野砲
広告

2020年8月13日、韓国・朝鮮日報は、米軍が開発中の戦略長距離砲SLRCが韓国に配備される可能性が提起されていると報じた。

記事によると、戦略長距離砲SLRC(Strategic Long Range Cannon)は射程1600キロ以上。もし韓国に配備されれば、北京や上海など中国の主要都市がすべて射程圏内に入るという。

世界的な経済誌・フォーブスは11日(現地時間)、「中国との戦争、米軍は1000マイル長距離砲をどこに置かなければならないのか」という記事で、「米陸軍は、中国が台湾を攻撃したり周辺海域の紛争地域を占領したりする場合、どのような役割を果たせるか把握している」と伝えた。これまで中国との紛争は海上で発生する可能性が高く、陸軍の役割は米中の全面戦争が起きた場合に制限されると考えられてきた。しかし、陸軍が開発中のSLRCが配備される場合、話は変わってくる。遠く離れた中国の飛行場などを直接攻撃できるようになるという。

同誌はまた、米国の砲兵部隊を配置する潜在地域として日本・韓国・フィリピンを挙げるも、「これらの地域が砲兵を誘致したがるという保障はない」と伝えた。中国との衝突を憂慮して配置に反対する可能性があるためという。その代案として、中国の攻撃にぜい弱である、同国の周辺海域の島々に密かに配置する案を取り上げている。

これを受け、韓国のネット上では「当然配備すべき」「これはいい。北朝鮮や頑張ればロシアも射程距離に入る」など期待を寄せる声が上がるも、大半は「勝手に決めないで」「韓国が米国の代わりに戦ってあげることなどできない」「韓国は射撃練習場?」「配備したらどうせまた金をせびるはず」「これはTHAAD(高高度防衛ミサイル)よりひどい」など反対意見が続出しており、日本や台湾、中には北朝鮮への配備を提案する声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

2020年08月16日 07時00分 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b828114-s0-c10-d0127.html

13日、韓国・朝鮮日報は、米軍が開発中の戦略長距離砲SLRCが韓国に配備される可能性が提起されていると報じた。資料写真。
https://i.imgur.com/AgbfQg2.jpg


 

記事・コメント抽出元

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1597537156/-100

 
5
米軍いなくなるのに配備されるわけがなかろう。
 
7
次から次と板挟み案件が出てくるな
 
14
ないない
配備したら中国から制裁食らうから、属国の韓国がやるはずがない
 
16
配備を断ればアメリカが怒り、配備すれは中国が怒る。
なかなか面白い。
 
17
韓国防衛のためでも練習場でもない。
ただの「台場」だよ。

気付けよ、頭悪いな。
 
19
この報道自体、韓国への嫌がらせだとしても不思議じゃない。
中国が韓国に強くあたればそれはそれで面白い。
韓国がどういう反応を示すか見よう。
 
32
防御兵器のTHAADどころじゃない圧力が宗主国様からかかるから、韓国の政権の左右を問わず
実現は難しかろう。
それをわかっていての米国からの新たな踏み絵のリークだろうな。
 
33
どうせ乞食民族の虫しかいない半島だし、物置としてはいいと思うけどね。
有事の際は前線に使える便利な場所だと思う。安定のために虫の犠牲は問題ない。
 
34
日本に配備したら韓国が射程だって火病るんだろ?
 
37
配備ではなく着弾が望ましい
 
40
踏み絵がわんこそばのように韓国に提供されてるなあw
 
47
射爆場にしようよ、砲撃陣地である必要はない
 
52
1600kmってほんまかいな(大和の主砲で40km強)と思って調べたら
ロケット弾を発射するもよう
 
57
× → 射撃練習場
○→戦場
 
59
韓国の戦略的価値が戻って来て良かったジャマイカ
宗主様も同じような装備をするだろうから
全力で撃ち合ってくれ
 
72
射撃場じゃなくて的になればいいのに
 
 

スポンサーリンク

記事概要

米軍が開発中の戦略長距離砲SLRCが韓国に配備される可能性が提起

射程1600km以上

韓国ネット「当然配備すべき」⇔「THAADよりひどい」など賛否


 

管理人コメント

配備されるかどうか、米中どちらにつくかに関わらず対立激化したら戦場になるんじゃないかな

それがなくても南北関係で火の海になるし

なかなかキムチ臭い、いや、きな臭くなってきたね

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA