「人権とは無縁」を露呈した韓国の慰安婦支援活動 2020/6/21

イヨンス告発
広告

元慰安婦支援団体の不正問題が、韓国国内をざわつかせている。

元慰安婦の李容洙氏が、支援団体の正義記憶連帯(旧韓国挺身隊問題対策協議会)と、その団体前理事長の尹美香氏を非難したことで始まった今回の騒動は、不正疑惑が次々と明るみになり、韓国社会に大きな衝撃を与えている。

◆不動産と留学に資金流用か

不正疑惑のポイントは、元慰安婦のおばあさんたちを前面に押し出して集めた募金、政府や企業から受け取った莫大(ばくだい)な資金が、ずさんな管理により、使途不明のまま消えてしまったということだ。

団体に対する不信感が高まる中、尹氏は、申告していた収入からは購入が難しいと思われる不動産を現金で買っていたことや、尹氏の娘が、高額の費用が必要な米国の音楽大学に留学中であるという事実が判明し、尹氏に、資金を流用したのではないかという疑惑の目が向けられるようになったのだ。

これに対し、尹氏は、年間800万円近くも掛かるという娘の米国留学資金は、夫が国家から受け取った補償金で準備し、学費は全額奨学金で賄っていると弁明した。

しかし、夫が補償金を受け取ったのは、娘の留学から2年後のことであり、米国の州立大学が外国籍の学生に破格の奨学金を供与することはないとの指摘も出され、非難の声がますます高まった。

◆「攻撃は親日派によるもの」

「金銭問題」から始まったこの騒動は今、「政治問題」にまで発展している。

尹氏は4月の総選挙で、与党の比例代表として当選し、6月からは国会議員の席に座ることが決まっている。

野党は、即刻辞任すべきだとプレッシャーをかけ、与党は、日本を相手に戦ってきた尹氏への攻撃は親日派によるものだと反論、国民感情に訴えかけた

与党は、一部に問題があったとしても、尹氏が辞任するような事案ではなく、これまでの尹氏の業績を考慮すべきだと擁護しているが、国民の目から見れば、違和感を覚えずにいられない。

比例代表である尹氏が辞任したとしても、他の候補がその席に座ればよい。与党の議席数は変わらないのに、道徳的とは言い難い尹氏の疑惑が次々と明らかになりつつある状況下で、かばい続けなければならない理由は何だろうか。

むしろ与党のイメージが損なわれないよう、けじめをつけさせるのが得策ではないだろうか。

◆夫は筋金入りの親北活動家

さらに、この政治問題は「北朝鮮問題」にまで飛び火した。尹氏と尹氏の夫が慰安婦休養施設に脱北者たちを呼び、再び北朝鮮に戻るよう懐柔したと告発されたのだ。

マスコミの報道によると、彼らは北朝鮮の指導者を「首領様」、「将軍様」と呼び、北朝鮮の革命歌謡を歌ったという。「脱北は罪だ」とも語り、脱北者はがくぜんとしたという。

尹氏の夫は、日本で活動している在日韓国民主統一連合(韓統連)から、資金を受け取り、韓国の情報を報告し、過去にスパイ容疑で逮捕されて服役したという筋金入りの親北活動家だ。

尹氏もまた、金正日氏の死亡時に哀悼の意を示し、弔電を送ったとされ、その親北的な活動が批判されてきた人物である。

もし尹氏夫妻の活動が今なお、北朝鮮とつながっているとの証拠が出れば、慰安婦論争は、出口の見えない大混乱に陥る可能性が高い。

◆施設職員たちの告白

慰安婦をめぐる話題で最近、最も衝撃的だったのは、元慰安婦たちが劣悪な環境の施設で暴言を浴び、虐待を受けてきたという施設職員たちの告白だ。

しかし、残念ながら、韓国の左派と右派、与党と野党、そしてメディアは、元慰安婦の福祉や生活に対するケアには、あまり興味を示さず、隠蔽と弁明、相手を批判することに力を入れている。

韓国は慰安婦問題を語るとき、日本に対し、常々「人権」を叫んできたが、本当に人権に関心を持っているのだろうか。

元慰安婦たちは、過去に戦争という不幸な時代に巻き込まれた犠牲者だった。そして今も、自分とは関係のない金(貪欲)、政治(主導権争い)、北朝鮮(イデオロギー)という問題に振り回されている犠牲者であるように思えて仕方ない。

(時事通信社「金融財政ビジネス」2020年6月15日号より) 2020年06月21日09時00分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061900629&g=int


 

記事・コメント抽出元

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1592698942/-100

 
3
これに加担したバラク・オバマも糾弾してくれよ 
 
7
露呈というか北工作機関そのものだろ。
で、詐欺師が詐欺師の上前をはねていただけだな。
 
8
例の法律が施行されると、こういう問題提起も逮捕案件?
 
10
人権と書いてカネと読むのがウリナラ流ニダwww
 
15
泥棒は何をやっても泥棒
 
20
強制とか性奴隷とかいうのも虚構だろうが。

21
朝鮮人同胞を騙すのは朝鮮人の伝統ニダ

22
韓国政府と話をつけても反故にされる。
支援団体は、ご覧の通り。

もう日本は今後何を言ってきても無視でいいだろ。
 
24
そもそも慰安婦自体が韓国政府の日本への詐欺だしな
 
26
日本に集るための道具が慰安婦
 
27
>元慰安婦の福祉や生活に対するケアには、あまり興味を示さず、

ここが一連の騒動の一番の笑いどころだよな
あのばあさんたち、安いギャラで死ぬまでこき使われた「奴隷」だったってことだろ
 
 34
 >>27
 衣食住の環境を与えたという
 貧困ビジネスだからね。
 で、おこづかいとして、日本円で一万円だったかな。
 
 57
 >>27
 ユンミヒャンの名が入った遺言状まで書かされてたとか。
 
37
世界一恥ずかしい民族ニダ
 
40
一番問題なのはイヨンスが偽物で嘘付きであると言う事なんだがなー
親日派うんぬん言うのならそこもちゃんと検証してほしいわ
 
42
糞チョン猿は嘘と泥棒が正義の教育だからな

一度の合意や契約は、合意や契約をしたことには当たらない未開国家
 
45
そんなこと、今回の騒動が起きる前から、もうずうっと前からわかってた事じゃん
今回の事で初めて知りましたってんなら、そうとう阿呆だぞ
ここ5ちゃんの落書きにすら劣るぞ(´・ω・`)

46
金銭管理も杜撰なら言い訳も杜撰だなww
朝鮮人はいい加減学ぼうよ 嘘に嘘を重ねてもいずれボロが出るということを
 
53
慰安婦問題を扇動してきた挺対協というのは、北朝鮮よりの団体で、何故、90年代に
なって、この問題を蒸し返したかと言うと、ちょうど、このころに金賢姫という
北の工作員の自白によって日本人拉致被害者の存在が明らかになってきていたので
北朝鮮が拉致問題を沈静化させるために、慰安婦の問題を騒ぎ立て始めたんだよ。
「世界の女性の人権向上目指す」なんて大嘘もいいところ。本当はこの団体は北朝鮮に
よる日本人拉致をもみ消すために北朝鮮によって作られた団体です。
そして朝日新聞や社民党などの日本の左翼がそれに同調して日本ででっち上げの
報道を繰り返して、拉致問題をうやむやにする方向で運動を始めた。
慰安婦問題を騒いでいる連中は、ほぼ100%、拉致問題に関しては冷淡です。
つまり、こいつらは人道問題なんて無関心なんです。

朝日新聞、毎日新聞、社民党、民主党、日教組 = 慰安婦問題で大声を出し、拉致問題は無視。
 
62
慰安婦問題を操り拗れさせていたのが親北の組織で、親北議員の疑惑を与党がかばっている

韓国の基本構造が顕わになってきましたね
 
65
奴らに人権なんて意識があるわけねーだろ
団体は飯のタネ、国民は勝手に対日カードになると思い込んで突っ走っているだけ
 
69
>不正疑惑のポイントは~

もう話がずれてる…
ババア役者を使ってたのがバレたのどこ行った?
詐欺師のババアが詐欺師仲間からぞんざいな扱いされようが知ったことかよw
 
72
詐欺師だけが集まった国で

詐欺コンクールが行われて

誰が栄誉ある一番の詐欺師かを

競いあっているように見える!
 
84
人?権?
 
87
韓国人の人権概念は世界の人権概念と違うんだよ
 

スポンサーリンク

記事概要

施設職員から元慰安婦たちが劣悪な環境の施設で暴言を浴び、虐待を受けてきたという告白も

これに関して韓国は左右を問わず興味を示しておらず隠蔽と弁明、批判に注力

これまで日本に対し「人権」を叫んできた韓国だが、本当に関心があるのか疑われる


 

管理人コメント

これまで見てきたらわかるだろうがあるわけないじゃん

もしくは彼らの言う「人権」は我々の言う「人権」とは違うのだろう

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA