慰安婦おばあさんの遺言状になぜかユン・ミヒャンの名前が  検察へ市民団体の捜査を依頼 2020/6/20

尹美香10
広告

※韓国語ソース
キル・ウォンオクおばあさん遺言になぜユン・ミヒャン… 市民団体、検察捜査依頼
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004427419&date=20200619&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


市民団体の日本軍慰安婦被害者のキル・ウォノク(吉元玉)さん(92)の通帳から政府補助金が引き出された経緯について横領の可能性があるとし、最高検察庁に捜査を依頼していたことがわかった。

18日午前、キルおばあさんが政府とソウル市から毎月受け取っていた支援金が別の口座に振り込まれたことに関し、「横領、背任、詐欺の可能性がある」として検察庁に捜査を依頼したと明らかにした。

法治主義を立て直す行動連帯(以下、法政連)捜査依頼書のようなものが書かれておりに「キルさんが受け取った支援金を同意なく使った場合、横領罪や背任罪が成立する可能性があり、寄付金を使った場合、詐欺罪は成立する。支援金を誰がどのように使ったかについての捜査を依頼する」と書いた。

法政連は「キルさんの子ども(養子)が生きているにもかかわらず、ユン・ミヒャンさん(元代表)に事実上の相続人と同じ役割を任せたのは理解できない」とし、「キルさんの遺言状が強要によって作成された可能性があり、遺言状を作成した経緯について捜査を依頼する」と明らかにした。

チョさんと養子のファン夫婦は今月1日、検察がチョン・ウィヨンさんに対する捜査を進めていた頃に、チョンさんが泊まっていた麻浦の憩いの場を訪れたという。 この場で、自殺したソン所長はファン夫婦に自分名義の通帳2つを渡した。

ソン所長はそれぞれ2000万ウォン(約200万円)と1000万ウォン(約100万円)が入った通帳2つについて、「私が通帳を持っていれば、息子(ファン)に2000万ウォンを渡し、1000万ウォンは葬儀費として使ってほしい。私が通帳を持っていると不安になる」と話したという。

だが、チョさんはソン所長に「ソン所長名義の通帳ではなく、母親(キルおばあさん)名義の通帳を確認したい」と要請し、ソン所長はため息をついた後、キルおばあさん名義の通帳2つを持ってきた。

チョさんは、「キルおばあさんの通帳から毎月政府から受け取った350万ウォンが毎月どこかに流れた」とソン所長に釈明を求め、孫所長は土下座した。 チョさんは2日後にも、ソン所長に再度説明を求める携帯メールを送っていた。


2020/06/19 11:59:48
https://gogotsu.com/archives/58014


 

記事・コメント抽出元

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1592613676/-100

 
3
韓国ってなんというか、本当に蟲毒の壺ですよね
 
6
遺言状を改ざんしたのかねw
チョンらしいな
 
9
ヤクザより酷いな
 
11
異常な反日も結局はカネ儲けのため

12
知らないところで勝手に作成されたまであるな
詐欺大国下朝鮮は誇らしいニダ
 
16
キルおばあさんって強そう
 
20
貧困ビジネスといっしょじゃねーかw
 
23
イ・ミカの恥部がどんどん露呈してきてね。
その金の一部はどこにいったのか興味深々
 
25
マスゴミあんまりやらんね。
今のご時世こんな笑えるネタないのに。
 
27
>「キルおばあさんの通帳から毎月政府から受け取った350万ウォンが毎月どこかに流れた」

鵜飼ならぬ、嘘飼だな
結局、日本軍相手に売春婦やってた時代が、一番誠実に対応してもらってたんじゃね、貰った軍票が時局のせいで紙切れになったってだけで
 
32
今も昔も朝鮮人の敵は朝鮮人
 
57
真っ黒というか重力崩壊起こしてブラックホールみたいになってるな
 
70
反日が金にならないとわからせないと止まらんぞ?
戦後世代の責任よ
 
73
ソン所長ってのはシャワーのホースを首に巻きつけて自ら手で締めて自殺したんだっけ?(笑)

死人に全責任被せて終わりだろうな。
 
77
奴隷という発想がどこから出てきたのかと思ったら。
性奴隷と叫んでいた連中が奴隷主でしたというオチ。
 
88
検察はどこまでやれるの?
 
98
全ての慰安婦関連の金はユンミヒャンの銀行口座に通ず。
ところでユンミヒャンは慰安婦問題を捏造してくれた
朝日新聞に、ちゃんと御礼をしたの?
御礼ぐらいしなさいよ!
 

スポンサーリンク

記事概要

市民団体が慰安婦支援施設「平和のわが家」の入所者だった吉元玉の通帳から補助金が引き出された経緯を検察に捜査依頼

「吉さんの子供(養子)がいるにもかかわらず尹に事実上の相続人と同じ役割を担わせたのは理解できない」

また補助金のが引き出された経緯、使途についても


 

管理人コメント

このソースは触れられていないが、吉さんの口座から補助金が出金されだしたのは、吉さんが認知症の症状を見せ始めた時期

性奴隷を問題にして補助金やら日本の賠償を求めておきながら、自らが元慰安婦を商品扱いし、お金を巻き上げ続けた奴隷商だったというオチ

笑えませんねぇ

関連記事

【韓国】「慰安婦被害者の認知症発症後に…通帳からまとまった額のカネが出て行った」 2020/6/18

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA