慰安婦被害者の養子を参考人聴取  死亡の支援施設所長と補助金巡る疑惑 2020/6/18

平和のわが家
広告

【ソウル、仁川聯合ニュース】

旧日本軍の慰安婦被害者を支援する市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)による国家補助金の不正会計疑惑を捜査している検察が、正義連が運営するソウル市内の施設「平和のわが家」で暮らしていた慰安婦被害者の吉元玉(キル・ウォノク)さんの養子とその妻を参考人として事情聴取したことが、18日までに分かった。

関係者によると、ソウル西部地検は16日に吉さんの養子の牧師とその妻を参考人として呼び出した。

検察は、吉さんが毎月受け取っていた政府からの補助金と6日に亡くなった「平和のわが家」の所長との関係などについて事実関係を確認したとされる。 

一部メディアは、牧師の妻の話として、吉さんが毎月受け取っていた補助金が別の口座に流れており、これを知った妻が所長に説明を求めたところ、所長が自ら命を絶ったと報じた

正義連を巡る疑惑に関連し、牧師は「検察に行って全て陳述してきた。これ以上話すことはない」と述べた。

今月初めまで「平和のわが家」で暮らしていた吉さんは、所長の死亡を受けて11日に牧師が運営する教会に居を移した。


2020.06.18 10:11
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200618000900882?section=news


 

記事・コメント抽出元

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1592443110/-100

 
2
ペテン師民族
 
5
詳しい記事読んだらなかなか凄まじいなwww


 ソンさんはHさん夫婦と会った際、まず「ソン・ヨンミ」名義の通帳2冊を手渡した。
それぞれ2000万ウォン、1000万ウォンが入っていた。
ソンさんは「吉さんが亡くなった後、息子に2000万ウォンを渡し、自分の葬儀費用に1000万ウォンを使ってほしいと話していたお金だ」と話し、Hさんと共に銀行に行き、通帳2冊に入っていた合計3000万ウォンをHさんの口座に移した。
Cさんによると、ソン所長は「自分がこれ(通帳)を持っていると不安だ。しきりに家宅捜索を受けるので不安だ」と話していたという。

 ソンさんは銀行から休養施設に戻った後、2階でCさんと改めて話した。
その席でCさんはソンさんに対し、「所長名義ではなく、母(吉さん)名義の通帳の内訳を確認したい」と告げた。すると、ソンさんはため息をつき、吉さん名義の通帳2冊を持ってきたという。
一つは政府の補助金が入金される農協銀行の通帳、もう一つは郵便局の通帳だった。Cさんは「通帳を見て震えた」と話した。Cさんによれば、吉さんは政府とソウル市から毎月約350万ウォンを受け取っていた。Cさんは「(そのお金を何者かが口座から)全て引き出していた。
2000万ウォン、400万ウォン、500万ウォンというように下ろされていた。通帳を見てつらかった。本当に慰安婦被害者で金もうけしていたのだなと思った」と振り返った。

 Cさんは通帳を見た後、ソンさんに対し、「母のお金がどこに使われたのか知りたい」と迫った。すると、ソンさんが突然土下座したという。 (中略)
 
9
人間じゃなくて朝鮮人だから仕方ない
 
11
はい、出た
金に執着する、クソ民族

12
なんかもうカオスだな
 
18
慰安婦利権に参戦した養子さんですね
 
21
人間のくずたちの構成要素だからな

こんなふうに嘘と利権で生きてるのが朝鮮人の夢なんだろ?
 
34
韓国さん、汚いことばかりしてますねぇ

これじゃ、慰安婦の証言なんて信用なりませんよ

35
893の貧困ビジネスみたいだな
徹底的にしゃぶりつくす朝鮮人の鑑ですわ
 
38
与正のクズ発言大正解w
 
42
この所長も朝日新聞の捏造のおかげで大金をせしめたわけか
 
43
正義連の現トップはうまい汁吸えていたのか?
口利きかなんかでリベートもらったりしてなかったのか?
正義連関係者全員の口座洗った方がいいのでは
 
48
ソン所長が慰安婦の通帳から抜き出した金は
どこの口座に入っていったのか?
そこが一番大事だろ
ソンの通帳には家族に渡す分の金しか入っていなかったようだし
 
 
 

スポンサーリンク

記事概要

正義連の運営する慰安婦支援施設の所長が死亡した事件で、入所者だった吉元玉とその養子を参考人として事情聴取

吉さんに振り込まれる政府からの補助金が別の口座に流れており、その説明を養子夫妻が求めたところ自殺したと話している


 

管理人コメント

そうだろうなと思ってたけどやっぱりね

死亡した所長も不正を自覚していたと

尹も検察・マスコミによって殺された、なんてよくも言えたもんだ

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA