国民の安全確保へ 予算を5年間で大幅拡大 今年の目標「分権と革新で活力あふれる安全な大韓民国」 2020/3/2

国民の安全強化
広告

韓国の行政安全部は2日、警察庁、消防庁と合同で2020年の業務計画を発表した。今年は「分権と革新で活力あふれる安全な大韓民国」を目標に掲げ、▼予防中心の安全強化▼地域の活力向上▼警察改革の制度化――などを重点的に進める。

安全分野では災害・事故の原因をあらかじめ取り除く予防政策に焦点を合わせて予算を投じる。特に、感染症や複合災害など大型の被害が懸念される分野を中心に投資を増やす。

 これに向け全官庁の災害安全分野の予算を今年の17兆5000億ウォン(約1兆6000億円)から24年までに21兆ウォンに拡大する計画だ。20~24年の5年間で96兆ウォンが国民の安全にかかわる分野に投じられる。

 同部関係者者は「24年の災害安全分野の予算は19年と比べると約40%増加する。同じ期間に約20%増える政府全体の予算より増加率が2倍だ」と説明した。

 予算の増額分は感染症対応システムの強化、全国のスクールゾーンの無人交通取り締まり設備設置、老朽化した地下鉄車両の入れ替え、台風・豪雨時の危険地域の設備などに投入される。

 特に新種の感染症、家畜疾病に関連しては新型コロナウイルス、アフリカ豚コレラへの対応の過程で露呈した問題点を補い、官庁・機関の役割をさらに明確にする。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200302005500882?section=politics/index
聯合ニュース 2020.03.02 17:49


 

4
いやー、お金が有り余っていらっしゃるようで羨ましいっすなあ
 
6
>同じ期間に約20%増える政府全体の予算

GDPも税収も減るのに大丈夫なのか?
 
7
>予算を5年間で大幅拡大
それまで国が存続しないだろう。www

8
2014年のソウル地下鉄2号線事故は老朽化による機器の誤作動が原因ともいわれてたけど
まだ機材更新してなかったのか
 
10
基礎研究7年予算はどうなったんだ。

悔しくて悔しくて発狂しただけか?www

11
なあに、刷れば無限ニダ!

12
金が何処から湧いてくるのか謎の国
 
13
輸出管理強化以降、あれこれブチ上げた施策の総額は国家予算の何倍だろう?
やるやる詐欺だと分かっちゃいるがw
 
18
まずは在韓米軍に予算を回せw
 
21
3権と検察の権限まで掌握して分権とかなんの冗談だ
 
23
家計債務超過率が180%くらいでしたっけ?
そして中小零細の破綻率が急上昇。
財源はどうするんだろうね?
もしかして日本の資産の略奪計画でも立てているのかな?
 
28
数字の誤魔化し。韓国政府にそんなに金があるとは思えない。実際は半分以下とかそんなもん。息を吐くように嘘をつく国ですから。
 
34
分権ではなく対抗勢力の解体、つまり集権。
改革ではなく既存秩序の崩壊、法治の否定、政府の責任放棄。
活力ではなく反動、安全ではなく保身。
そして国をなすものが消えかかっている。
 
35
財源は考えないのがパヨク政策です
 

 
スポンサーリンク

記事概要

災害・事故の原因をあらかじめ取り除く予防政策に焦点

特に感染症や複合災害など大型の被害が懸念される分野を中心に投資

全官庁の災害安全分野の予算を今年の17兆5000億ウォンから24年までに21兆ウォンに拡大する計画


 

管理人コメント

予算増額のニュースがこれでもかというほどあるが、財源はどうなるんだろうか

ウォン表記だから刷ればいいということだろうか

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA