文在寅が作った韓国版「ゲシュタポ法」の中身 反日左派政権の永続に現実味 2020/1/27

文大統領
広告

 どうせ「近くて遠い国」なのだから好きにさせておけばいい。韓国を突き放して見るムキもいるようだが、そうも言っていられない事態が起きている。同国で「ゲシュタポ法」とも評される法案が可決され、「反日左派政権」の永続が現実味を帯び始めているのだ。

 人生には常に面倒がついて回り、容易に払拭できるものではない。だが、ある特殊な人にだけはそれが可能であることを、我々は今、改めて思い知らされようとしている。その例外的な「特権階級」のことを、別名「独裁者」と呼ぶ――。

「(日韓の)両国間協力関係を一層未来志向的に進化させていきます」

 今月7日、韓国各地に生中継された新年の演説で、文在寅(ムンジェイン)大統領(67)はこう宣言した。しかし、そう呼びかけられたところで、おそらく安倍晋三総理が笑顔で彼の手を固く握りしめる場面は訪れないだろう。なぜなら、民主国家のリーダーである安倍総理が、「独裁者」と仲良く手を携えることはないからだ。

《中略》

「現在、尹錫悦(ユンソクヨル)検事総長率いる検察は、三権分立のもとで『たまねぎ男』と呼ばれるチョグク氏の疑惑を調べ、また大統領府にも捜査をかけるなど、文氏周辺に攻め込もうとしていますが、今後そうした捜査は、言わば大統領直轄の公捜処が行うことになり、大統領自身やその周辺に害が及びそうな捜査を打ち切ることが可能になってしまうんです」(同)

「虐殺人事」
 日本に置き換えて考えると、東京地検特捜部が安倍総理、あるいは側近の国会議員が汚職をしているとの情報を掴み、密かに捜査を行おうとしても、特捜部は求めに応じて公捜処にその捜査権を譲らなければならない。そして、繰り返すがその公捜処の長官は国のトップが任命する。つまり、安倍総理の「お友だち」。その人物が長を務める組織が、安倍総理や側近議員を起訴するか否か、独自に判断できることになるのだ。

 要は、為政者の意向で政府高官に関する捜査を容易に「握り潰す」ことが可能なシステムが、韓国ではできあがってしまったのである。これぞ、専制を誘発する「独裁法」と言うしかあるまい。事実、「韓国の検察は、公捜処への捜査情報報告義務を〈毒素条項〉と批判し、新聞も〈政権を掌握する勢力の思惑に振り回される悪法〉〈(これでは)『生きた権力』を捜査することはできない〉〈(法案通過に)加担した議員たちは『独裁共犯』〉などと厳しく非難しています」(同)

 龍谷大学教授の李相哲氏もこう指弾する。

公捜処の設置によって、文氏は政権サイドのスキャンダルを握り潰すだけでなく、対立する野党議員を逮捕・起訴し、野党の弱体化も図れることになります。左派政権の継続を望む文氏にとって、これほど都合の良い組織はありません。そもそも、憲法で起訴権は検察だけに認められており、公捜処は違憲組織です」

 イヤなあん畜生を恣意的に葬り去ることができるのだから、やはり独裁的法律と言わざるを得ないのだ。

 だが逆に考えると、三権分立を無視するような超強大な権限を持つ公捜処を作れば、保守陣営への政権交代が起きた暁には文氏自身が返り討ちに遭う懸念もあるように思えるが、

「文氏は公捜処を駆使して、政権のスキャンダルを揉み消し、野党の政敵を逮捕・起訴することで、政権交代は起こらない、起こさせない前提で動いている。実際、文政権与党の『共に民主党』のイヘチャン代表は、『20年、政権を続ける』と豪語しています」(同)

 朴槿恵(パククネ)氏の例を持ち出すまでもなく、韓国では大統領の座を退くと必ず疑獄に巻き込まれて哀れな末路を辿る悲惨な歴史が続いてきた。だが、政権交代なく左派政権が続き、自分の「味方」が公捜処の長官を務める限り、文氏はこの歴史に名を連ねずに済むという寸法である。そして、

「まるでゲシュタポのようだと批判されながらも文氏が公捜処の設置を急いだのは、チョグク氏に関する検察の捜査が進んでいる上に、他にも文政権の主要メンバーの関与が疑われているスキャンダルの捜査が進行中であるせいだと見られています。政権側に危機感が募っていたんです」(同)

《中略》

 つまりは文氏の「一挙両得」。そして組織、人事、選挙、「三位一体」での独裁体制構築……。

「週刊新潮」2020年1月23日号 掲載
https://news.livedoor.com/article/detail/17723250/


 

4
さすがムンムン有言実行の男
 
5
体制維持だけ有能って最悪の政治家だよなあ

6
永続に反日

7
無能政権にはあと2-3期やってもらいたい

8
文「一度も経験したことのない国を作る」
 
9
クーデターが解決するようになる。
何も法が一番ではないからな
人が一番になる。

10
反体制デモが暴れたら有事でテロに備える必要があると非常事態宣言して、
まず最初に大統領任期終了延期(実質永続化)とかやりそうだなーって、
就任直後から言われてたな。
 
12
日頃から何が悪いかではなく誰が悪いかという話ばかりしかしてないから
自分たちがおかしなことになっても問題意識が持てていない
 
16
バカ「韓国は反日ではない!(キリッ」
 
18
アジアで一番の民主主義国家らしいから良かったね(棒)

19
他国の首相をヒトラー呼ばわりした挙句のブーメラン

伝統芸能のような安定性にサンデーモーニングもあっぱれ
 
29
国内パヨが目指してるのもこれだよな
 
32
非常によいw
日本にとって好都合♪
 
44
2021 民主主義を骨抜きにして赤化文氏朝鮮建国
 
 48
 >>44
 即北朝鮮に臣従して統一朝鮮U.N.Kが誕生。
 
52
反日に首と命をかけてるのか
 
56
金正恩委員長の声がすっかりしなくなった。
暮に体調不調の報が結構あったが、相当悪いのか、或いは亡き者に?
 
58
こりゃ反ムンデモを戦車で踏み潰しまであるな
おらワクワクしてきたぞ!
 
72
ヒトラーも選挙で選ばれた独裁者ではあるが小ヒトラーの誕生だね
左傾化しても独裁者は誕生する証左
習近平も文在寅も
 
 84
 >>72
 そもそも「独裁」ってのは、民主的に選出された元首(だから庶民の1人)が権力集中したものをいう。ヒトラー、チャウシェスクなどが典型例。
 これに対して、特権階級が支配するのは「専制」。中世ヨーロッパの貴族支配や北朝鮮の金王朝はこちら。
 ムンムンは、明らかに独裁への道を進んでいる。
 
76
世界最先端の民主主義であり最高民族が選出した世界最強の米軍を従える最優秀大統領でありロウソクの化身である文在寅について行こう!
世界は大韓を「文在寅保有国」と恐れ、戦慄いているのだ!
 
78
政府高官への捜査を握り潰すだけではなく
野党議員や検察や裁判官を逮捕・起訴できるのか

無敵じゃねーか
 
91
これでも親韓パヨクは進んだ民主主義と言うんだろうか?
まあ、あいつらにとっては自分の意見が通りさえすれば
全権委任法が成立したとしても民主主義なんだろうけど
 

スポンサーリンク

記事概要

韓国で成立した「高位公職者捜査処(公捜処)」設置法

政権サイドのスキャンダルを握り潰すだけでなく、対立する野党議員を逮捕・起訴し、野党の弱体化も図れる

これは独裁法である


 

管理人コメント

よくこれで日本をナチス、ヒトラーと同一視できるよなぁと

よーく見て気が付いてほしい

それ鏡に映った自分の姿だと

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA