訪米したソウル市長が「軍事訓練の中断」を提案、韓国ネットは猛反発 「左派政権の行き着く先は結局従北なのか?」 2020/1/16

朴元淳ソウル市長
広告

2020年1月14日、韓国・YTNは、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が「朝鮮半島一帯での軍事訓練を中断しよう」と北朝鮮、韓国、米国政府に提案したと報じた。

記事によると、米ワシントンを訪問した朴市長は、外交問題評議会(CFR)の招きで「平和に向けたソウルの提案」と題した演説を行い、今年を「ソウル平和プロセス」元年にしようと国際社会に呼び掛けた。

その中で「北朝鮮に対する人道的支援やスポーツ交流は断絶されている」と指摘し、米国政府に対し、対北朝鮮制裁の変化を提案したという。

また、南北首脳が合意した2032年のソウル・平壌(ピョンヤン)五輪共催に向けて「平和の雰囲気作りをしよう」と強調。

北朝鮮と米韓政府に対し「朝鮮半島一帯における軍事訓練を含む一切の緊張高潮と敵対行為を暫定的に中断する」ことを提案したという。

これに、CFR側は「五輪共催は北朝鮮の意思が重要だ」として、朴市長の提案は「極めて創意的」だと評価したという。

シニア・フェローのスコット・スナイダー氏は「軍事訓練をしばし留保することは、米朝間の交渉における一つの変化の潜在力はある。十分に考慮の余地がある」との見方を示したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

「まさかと思っていたことが、ついに現実になってきた。左派政権の行き着く先は結局、従北なのか?」
「何を根拠にそんなことを言っているのか。北朝鮮は人権問題が解決されない限り近づいてはいけない存在なのに」
平和の雰囲気のために訓練を中断?そんな思考回路の人がソウル市長だとは」
「北朝鮮がミサイルを発射した時には何も言わなかったくせに」
「われわれの主敵は北朝鮮だと学んできたし、そう信じている」
「北朝鮮は一生懸命に軍事訓練中なのに、こっちは休むと言うのか?自殺行為だ」
「市の仕事に集中してほしい。次の大統領になれるか分からないが、国防に口を出すのはそれからにすべき」

など、批判のコメントが殺到している。


2020年1月16日(木) 7時0分
https://www.recordchina.co.jp/b771543-s0-c10-d0144.html


 

2
左派はどこでも基本的にアホ
 
3
オンリピック>安全保障>人権
 
4
韓国ってさ、名前負けだよねw
 
10
ソウル市長って日本製品不買シールの人?
文在寅の後継候補の1人にも目されていたような
 
 19
 >>10 
 レクサス乗ってる人
 
12
こいつ、次期大統領の最有力候補だったよな?w
 
14
なんでソウル市長が言うの?w
 
 21
 >>14
 このアピールが、将来の票田につながると思ってるから
 
25
武装を捨てるのが何か進歩的なことだと
勘違いした結果。後の歴史家の物笑いのタネになるだろうな
 
29
市長も大統領も選んだのは、お・ま・え・ら。
 
34
やっぱりデニーみたいな奴いるんだな
 
37
パクウォンスンか
慰安婦やら徴用工やら沖縄基地運動やらほとんどの反日活動の黒幕はこいつだろ
 
42
トリエンナーレもこいつ噛んでるんだってな
 
45
ドア以上の影響力持った主体思想派の反日最右翼活動家だろ
ソウル市で左派利権の活動資金供給システム構築してそれが日本にも大量に流れてきてるって
 
48
デニーと行動がそっくり

49
結局もなにも、初手から北向きフルスロットルだったやろがーい。
 
66
3月に大規模な米韓合同訓練を予定してるんだっけ
それをやらないとまた米韓同盟が怪しくなり、
やると北朝鮮が発狂する
ついでに中共も突っついてくるかも
 
68
>CFR側は「五輪共催は北朝鮮の意思が重要だ」
融和とか平和以前にとても大事なことを言っているよね。理解できないだろうけど
 
73
慰安婦徴用工の捏造プロパガンダも元を辿ればこいつに行き当たる
源泉の1つ
 
85
韓国大統領が瑞穂でソウル市長が辻元みたいな感じ?
もう無茶苦茶w
 
86
でも竹島周辺では積極的にやります!
 
88
日本からしたらはたはた迷惑な人だけど
北朝鮮的にはすごい行動力があって仕事が出来る人物なのかもしれない?
あいちトリエンナーレの裏にもこの人の日本事務所。
沖縄で基地反対運動してる韓国人もこの人の差し金。
主に日本に対する嫌がらせですがね
 

管理人コメント

行きつく先というか、ハナから従北だったけどな

それを選んだのも自分達

選挙の結果みれば韓国民自らが従北を選択している

左右の違いはあれど、対日ではどちらも反日だから日本としてはどっちでもいいけどね

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA