「国家存亡に関わる」金正恩、新型肺炎で「体制崩壊」の危機 感染疑い452人、隔離23人 公開処刑を活発化 2020/2/4

金正恩白衣
広告

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は1月30日、中国・武漢を中心に感染が拡大中の新型コロナウイルスによる肺炎を巡り、「新型コロナウイルス感染症の危険性がなくなる時まで衛生防疫システムを国家非常防疫システムに転換する」と伝えた。

また、同通信は別の記事で「各指揮部では国境、港湾、飛行場などの国境通過地点において検査検疫事業により徹底的に取り組み、外国出張者や住民に対する医学的監視と検病検診をもれなく進めている」と伝えた。

公開処刑を活発化

米政府系のボイス・オブ・アメリカ(VOA)が英国およびインド外務省の情報として伝えたところでは、「平壌と中国の北京・遼寧省・瀋陽などの間を行き来する高麗航空の往復路線や、北京と丹東地域などを結ぶ国際列車などがストップすることになった」という。北朝鮮は、2014年の「エボラ出血熱流行」と2003年の「SARS(重症急性呼吸器症候群)流行」の際も平壌と北京を結ぶ航空路線を止めた。

一方、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は、北朝鮮が1月28日から中国との貿易を全面的に一時停止する措置を取ったと、伝えている。

平安北道(ピョンアンブクト)の情報筋はRFAに対し、「もし中国の武漢のようにウイルスが(北)朝鮮に広がれば、防疫体制がしっかりしておらず、医薬品も不足しているわが国は、死の恐怖に包まれざるを得ない。感染した住民が集団で倒れでもしたら、金正恩体制そのものが大きく脅かされる」と語っている。

ただ、対外貿易の9割以上を中国に依存する北朝鮮にとって、中朝貿易の一時停止は体制を土台から揺るがしかねないリスクを秘めている。そうでなくとも北朝鮮当局は、一昨年の末頃から公開処刑を活発化させている。経済制裁の影響による経済難で乱れた治安を、恐怖政治で抑え込む意図があるものと思われる。

だが、新型肺炎による混乱が重なれば、国民の意識にどのような変化が生じるかわからない。北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は1月29日、新型肺炎への対策は「国家存亡に関わる重大な政治的問題」であるとする記事を掲載したが、この表現は決してオーバーなものではないのだ。

Newsweek日本語版
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/post-92306_1.php

北朝鮮、感染疑い452人、隔離23人
https://www.youtube.com/watch?v=2tw16auiVzY&t=486s
6:30~


 

11
そもそもなんで感染してるんだよw
ヤミ貿易バレバレじゃねえかw
 
13
ええええええええええええええw
北朝鮮オワタw

14
北朝鮮でこのウィルス、診断できないだろ
だから感染者はゼロ
騒ぐだけの茶番w
 
16
そもそも11月から蔓延してたのに1月に鎖国しても意味ねえだろカリアゲェェェ!
 
17
咳したやつを狩る魔女裁判になってても驚かないw
 
23
北朝鮮でも検査は出来るんだろうけど
金が掛かるし、隔離しとけば済む話だし
感染者は出なかった事になるんじゃないかなあ?
 
25
エボラやエイズが予防できたとしても
インフルの予防は無理だろ

26
とっくに核戦争ならぬバイオ戦争始まってたのかもな。
 
27
感染したら治療方法は銃殺なんだろうか?
 
32
出稼ぎ組が中国中からもどってくるんだろ
 
34
餓死か病死かどっちか選べで、餓死を選択したというところかな。
前者なら指導部は生き残れるけど後者なら指導部にも被害が及ぶかもしれないからな。
 
39
汚物は消毒だを地で行く国だな
 
47
ロナ肺炎と公開処刑は直接関係ないでしょ。
感染疑いの市民や防疫の責任者を処刑してるわけじゃない

ただ「これから公開処刑やるぞ、みんな出てきて見物しろ」は
やめた方がいいと思う。人が集まれば感染のリスクが高まるからね。
 
50
年末に出稼ぎ組が大量帰国してるからなー
多分蔓延してヤバい事になってると思うよ
国民は大半が栄養失調だし不潔だし医療なんて期待出来ないからほっとけば勝手に滅亡しそうだよな
 
56
お前ら、2062年の未来から来たってやつの話知ってるか?
2062年のアジアには中国も北朝鮮も韓国もないって奴
みんなオカルト扱いしてたが、もしかして本物だったんじゃ
今始まったんじゃね?
中国と北朝鮮と韓国の消滅が
 
60
金かけて人材と設備を整えられる余裕はないし
仮にできたとしても救う相手が特に価値のない平民なら
下手に救おうとしないであぼーんしちゃったほうが遥かに
安上がりだからなぁ。
北に生まれたことを恨むしか無いだろうね。
 
82
新型コロナなのかインフルエンザなのかただの風邪なのか飲み込むところ間違えてむせただけかすら判断不能。

ハッキリしてるのは咳をしたら危険人物!
 
99
ゴホンといえばすぐ処刑
 

スポンサーリンク

記事概要

北朝鮮が新型コロナウイルス対策に鎖国状態になったことで経済的に困窮し治安が悪化するかもしれない

また別情報では感染疑いのものも出ている模様

蔓延するようだと、それも体制が脅かされることになる

そのため公開処刑の件数を増やし、恐怖政治で抑え込もうとしている模様


 

管理人コメント

コロナウイルスが蔓延しても困る、その対策に国境封鎖しても経済的に困る

崖っぷち国家だなぁ

公開処刑は感染リスクを増やすぞ

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA