広告
和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド近くで買い手がつかず「塩漬け」となった土地の所有者に買い取りを持ちかけ、現金を詐取したとされる事件で、京都府警捜査2課と上京署などは20日、詐欺の疑いで、新たに東京都北区、韓国籍の宿泊施設経営者(37)を逮捕した。同事件の逮捕者は6人となった。
府警によると、同容疑者はグループのナンバー2で、実行犯への指示伝達役とみられるという。府警は同容疑者の認否を明らかにしていない。
逮捕容疑は、不動産業の男(57)ら5人と共謀し、18年4~7月ごろ、白浜町の土地を所有する女性(70)=京都市伏見区=に「土地を購入したい」とうそを言い、登記費などの名目で現金計約900万円と土地をだまし取った疑い。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00267045-kyt-soci
2/21(金) 7:30配信 記事元 京都新聞
スポンサーリンク
記事概要
京都新聞報道
買い手がつかない土地の買取を持ちかけ現金を詐取した詐欺グループのナンバー2
名前報道なし
認否は明らかになっていない
管理人コメント
地方紙はいまだに名前の報道しない内部規定みたいなのあるんかな
この事件に限っては共犯の(多分)日本人の名前も京都新聞は出していない(他ソースからの予想)
広告
コメントを残す