【独自】韓国籍の男、朝鮮総連HPにウイルス仕込む…日本の閲覧者の情報狙いか 2020/12/15

サイバー攻撃
広告

2020/12/15 15:00

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)のホームページにコンピューターウイルスを仕掛け、閲覧者の情報を盗み取ろうとしたとして、警視庁公安部は15日、韓国籍で海外に住む20歳代の男を不正指令電磁的記録供用(ウイルス供用)未遂容疑で東京地検に書類送検した。公安部は、北朝鮮に関心を持つ日本の政府機関や民間人らの情報を収集する目的だったとみている。

 捜査関係者によると、男は韓国の大学でサイバーセキュリティーを専攻する学生だった2017年4月、朝鮮総連のホームページにインターネット経由で接続してウイルスを仕掛け、ホームページを閲覧した日本の団体職員の業務用パソコンをウイルス感染させ、職員のパソコンからデータを盗み取ろうとした疑い
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201215-OYT1T50164/


記事・コメント抽出元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1608022404/-100

6
なんで総連に破壊活動防止法が適用されないのかな?
北朝鮮の破壊謀略機関だろうに

20
そもそも在日共は朝鮮籍と韓国籍に別れてるけどほとんど意味がないから。
6割は北も南も無い時から日本に住み着いてたし、残り4割は戦後紛れ込んだ奴等。
国籍は選択して取得したんで、在日の国籍だけでどちらに与しているのかなんて判断は無意味で危険。

24
誰が踏むんだそんなページ

74
組織的犯罪処罰法も適用されるね。
ミスったな。情報取るつもりが、背後まで根こそぎ取られることに。
さすが朝鮮人。

88
韓国籍の男 ✕
朝鮮人の男 ○


スポンサーリンク



記事概要

韓国籍の男が朝鮮総連HPにウイルスを仕込み、閲覧した日本の団体職員の業務用パソコンを感染させデータを盗み取ろうとした疑いで書類送検

北朝鮮に関心を持つ日本の政府機関や民間人らの情報を収集する目的か

公安部は男の背後関係を調査


管理人コメント

>日本の政府機関の情報を収集する目的

基地外に刃物、土人に文明


関連記事

【ネットの闇】「日本企業を攻撃してくれ」闇ウェブで高額依頼を繰り返す韓国人の正体 2020/6/19

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA