米国GM、大規模リコール 韓国LG化学のバッテリーに火災の可能性 2020/11/14

GMリコール 韓国産バッテリー搭載
広告

「LG化学のバッテリー」GMの電気自動車「火災の危険性」…韓国も9千5百台リコール
記事入力2020.11.14。午後5:01 記事原文 スクラップ

[アンカー] 米国のゼネラルモーターズ、GMが全世界で販売されたボルトの電気自動車が充電中に火災発生の危険があると認めて、大規模なリコールを発表しました。

この電気自動車は、LG化学のバッテリーが装着されているが、国内もリコール対象車が9千5百台に達します。

イグァンヨプ記者の報道です。

[記者] 米国のGM本社が2017~2019年の間に生産されたシボレー・ボルトの電気自動車のリコールに入ると明らかにした。

LG化学のバッテリーが搭載されたモデルで計6万8千600台リコール対象であり、国内では9千500台量含まれます。

GMは、道路交通安全局がシボレー・ボルトの電気自動車の所有者から火災の危険と関連した申告を受けて調査を行い、きたGMも協力したリコールの背景を説明しました。

電気自動車の充電の間に次の後部座席で火災が発生し、2人が煙を飲んで、家一軒火が燃え移るもしました。

GMの電気自動車は、充電が100%ほど高くなったとき、火災の危険が大きいことが分かったが、まだ正確な原因は把握中です。

米国道路交通安全局は、充電ではない状態でも、火災の危険があると警告して家の外の屋外に駐車することを勧告しました。

GMは消費者にバッテリ残量を90%に制限するのが火災を防ぐことができいるとし、ソフトウェア更新プログラム方式をホームページなどを通じて発表しました。

[提示オルテガ/ GMボルトの電気自動車総括エンジニア(GMホームページ公示):火災事故時のバッテリーが充電完了であるか、ほぼ完了段階であり、問題のバッテリーは、韓国梧倉工場で作られたLG化学の製品です。】

韓国GM側の国内電気自動車運転者にリコール措置を詳細に説明することにしました。

LG化学はGM社とバッテリーパックの火災調査と関連して協議を行ってきたとし、正確な原因が何であるかを把握するには時間がかかるだろうと言いました。

先にLG化学のバッテリーを使用した現代車は、サムスンSDI電池を搭載したBMWとフォードなども電気自動車モデルの火災危険性を理由にリコールを実施しました。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=052&aid=0001514097&rankingType=RANKING


記事・コメント抽出元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1605350048/-100

4
キムチボカンか

5
朝鮮製品なんか使うから・・・

9
大笑い 爆笑
韓国物は何でも火病起こして発火ニダ

10
>サムスンSDI電池を搭載したBMWとフォードなども電気自動車モデルの火災危険性を理由にリコールを実施しました。

韓国勢全滅

11
ファビョンバッテリー

12
韓国製バッテリー搭載って罰ゲームかよw

18
韓国製品は突然火を噴き出すというのが特徴だな。
機械もそれを作った奴らに似るんだな。

19
韓国LGのバッテリーは発電しながら火も噴きますw

31
安物買いの( ̄▽ ̄;)ゼニクレイジー

37
これが噂の火力発電ニダ


スポンサーリンク



記事概要

GMの電気自動車が充電中に火災が発生する危険があるとして大規模リコール

LG化学のバッテリーが装着

正確な原因は調査中

サムスンの充電池を搭載したBMW、フォードの電気自動車も火災懸念でリコール


管理人コメント

仕様どおりの性能を発揮したとしか思えないのだが…

もしかしてGMさん、発火仕様、知りませんでした?


関連記事

GM・BMWの電気自動車も火災・リコール…困惑する「韓国製バッテリー」 2020/10/15

【韓国】現代の電気自動車、相次ぐ炎上で全世界で77000台リコール 2020/10/8

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA