【社会/不正受給】持続化給付金詐取の疑い 生野区 韓国籍のバー経営者 金宏晃容疑者(24)ら3人逮捕 大規模な詐欺グループ関与か 2020/11/11

持続化給付金詐取
広告

新型コロナウイルスの影響を受けた事業者に、国から給付される持続化給付金をだましとったとして、大阪の男ら3人が警察に逮捕されました。
警察は男らを含む大規模な詐欺グループが、不正受給を繰り返したとみて実態解明を進めています。

逮捕されたのはいずれも大阪・生野区に住む男で、韓国籍のバー経営者、金宏晃容疑者(24)と無職の野口賢汰容疑者(23)、それに大阪府内に住む、20歳の男子大学生です。
警察は3人の認否を明らかにしていません。
警察によりますと、3人はことし6月、大学生が持ち帰りの飲食業を営んでいるといううその申請を行い、持続化給付金100万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。
金容疑者と知人の野口容疑者が、大学生に指南して不正な申請をさせた疑いがあり、取り分は大学生が40万円、指南役の2人が60万円とみられるということです。
大学生は自分の知人も勧誘して、不正な申請をさせていたとみられていて、警察は3人を含む大規模な詐欺グループが、持続化給付金の不正受給を繰り返していたとみて、実態の解明を進めています。

NHKニュース 関西 NEWS WEB 11月11日 20時38分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201111/2000037159.html


記事・コメント抽出元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1605104229/-100

2
強制送還よろ

3
韓国籍の

そうでしょうとも。

6
最低でも国外追放

8
舌打ち案件

14
沖縄タイムスだっけ? 会社ぐるみで詐欺やったところ。

15


17
さすが犯罪ノーベル賞常連ミンジョク
こういうことだけは知恵はまわるのなw

24
微罪でもどんどん半島に送り返すべき

40
犯罪はいつも…

58
朝鮮人による大規模な詐欺グループ
朝鮮人による大規模な詐欺グループ
朝鮮人による大規模な詐欺グループ

大事な事実なので3回言いました。
ヘイトではありません事実です。

94
指紋DNA採取後に、韓国に強制送還で


スポンサーリンク



記事概要

新型コロナの影響を受けた事業者に給付される持続化給付金をだまし取ったとして韓国籍のバー経営者金宏晃容疑者(24)ら3人を逮捕

金容疑者と知人の野口容疑者が指南役として不正な申請をさせた疑い

認否不明


管理人コメント

氷山の一角だろうな


広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA