【サッカー/被害者ニダ】19歳イ・ガンインがFK巡り主将と対立…韓国紙は「10代は絶対的な弱者」「“いじめ”説再燃」と擁護 2020/9/21

バレンシアMFイ・ガンイン
広告

 バレンシアに所属する韓国代表MFイ・ガンイン(19)が、FKのキッカーを巡って主将のスペイン代表DFホセ・ルイス・ガヤ(25)と言い合いになったことで物議を醸している。

 19日に行なわれたラ・リーガ第2節セルタ戦で、バレンシアは前半34分、PA右手前の絶好の位置でFKを獲得した。開幕戦からCK、FKのキッカーを務めていたイ・ガンインはボールを持ったが、主将のガヤもキッカーを志願。イ・ガンインは譲らずボールを自身の後ろに隠し、感情的な態度でガヤに反発した。

 隠したボールを第三者のMFダニエル・バスが奪い、ガヤに渡すことでキッカーは決まったが、イ・ガンインは納得がいかない様子で去り際も文句を言っていた。ちなみにガヤのキックは大きく外れ、試合は1-2で敗れている。スペイン『マルカ』は「イ・ガンインはFKを蹴らせてもらえず、ボールを隠して怒った」とレポート。「イ・ガンインはこの若さにもかかわらず、時にポジティブとは言えないほどに野心を示す選手だ」と伝えている。

 バレンシアの下部組織で育った“韓国の至宝”は昨季、満足に出場機会を得られず、6月18日に行われた第29節レアル・マドリー戦(●0-3)では“3度蹴り”の蛮行で一発退場。途中出場での退場はシーズン2度目とあって、厳しい目が向けられていた。

 そうした流れからスペインではイ・ガンインの態度に批判的な向きもあるが、韓国『スポーツ・ソウル』は19歳を擁護。元々キッカーではないガヤのキックの質に触れ、「結果は大失敗だった。GKが防ごうとする素振りも見せないほど虚しいシュートだった」と一蹴。さらに「まだ10代のイ・ガンインは絶対的弱者。それに対して、ガヤは主将としてチーム内の立ち位置が盤石だ」と訴え、「すでに昨季も『いじめ』に近い待遇で傷ついていた」と擁護した。

 イ・ガンインは同じくユース出身で今夏マンチェスター・シティに移籍したFWフェラン・トーレス(20)とともに、昨季主将だったMFダニエル・パレホ(現ビジャレアル)ら複数のベテラン選手に無視されていたことから、同メディアは「FK口論で『いじめ説』再燃」と見出しを打ち、チーム内での立ち位置を不安視。クラブ側はイ・ガンインの契約延長に動いているが、「尊重されない環境でイ・ガンインが潜在能力を100%発揮できるのかは未知数」と伝えている。

ゲキサカ 9/21(月) 17:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/8df30e77b1b6c3c5583ec35eff6272b960f45d18

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?311487-311487-fl


記事・コメント抽出元
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1600680384/-100

3
世界で最も共存出来ない民族にチームプレイ求めるなよ(笑)

9
頑張ってはいるのだろうがソフンミンなんか才能ある人も韓国に多いのかもしれんが皆精神的に弱いというかおかしい

10
絶対的弱者とか、いかにも鮮人が言いそうな言葉だなw

11
加害者が被害者になりすますいつものパターンや

13
儒教の国なのに

14
韓国では目上の者が絶対のはずだけど

都合がいいね

16
ウリこそ本家ニダ

18
被害者ニダ
シャベツされたニダ

29
どっちが蹴るかでもめるのはまあ分かるが
ボールを後ろに隠すとか小学生かよw

31
被害者になりたがる唯一の国

32
>複数のベテラン選手に無視されていた

日韓問題でも原因は全て韓国

34
まあ胃癌のせいでチーム崩壊してるからな。
アホなオーナーの娘の発言と主力のバーゲンセール。

あと、写真が痩せた金正恩に見えた。

38
他国に行って自分勝手やり注意されるとイジメとか因縁つける厄介なチョン
だったら朝鮮半島から出るなバカチョン

55
>まだ10代のイ・ガンインは絶対的弱者。
被害者コスプレキター


スポンサーリンク




記事概要

バレンシア所属の韓国の至宝、MFイ・ガンインがFKを巡って主将と言い合いになった件

韓国メディアは擁護

「まだ10代のイ・ガンインは絶対的弱者」「FK口論で「いじめ説」再燃」


管理人コメント

はい、弱者ポジ、いじめ被害者ポジ認定きました


関連記事

【火病】「怒ってボールを隠した」“韓国の至宝”イ・ガンインが内輪揉め!過度にポジティブとは言えない野心的な行動をとる選手 2020/9/20

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA