【毎日新聞】インスタ映えやグルメで注目「一番近い海外旅行」韓国・釜山のススメ 韓国のマチュピチュなど 2020/2/23

韓国釜山
広告

 グルメや「インスタ映え」するスポットでも注目される韓国第2の都市、釜山が日本人観光客の誘致に力を入れている。関西空港から飛行機で1時間半と、週末旅行もできる「一番近い海外旅行」を記者も体験した。【柴山雄太】

 韓国南部に位置する釜山は大阪から約600キロ。長崎県の対馬とは最も近い所で約50キロの距離だ。韓国最大で、世界有数のコンテナ取扱量を誇る港町であるとともに、古くからリゾート地として知られ、夏場は海水浴客でにぎわう。海沿いにはホテルや別荘としても使われるマンションが建ち並ぶ。

 ◇釜山タワー

 釜山を拠点とする格安航空会社(LCC)エアプサンで午前11時に関空をたち、釜山・金海国際空港へ到着したのは午後0時半すぎ。その足で繁華街・南浦洞(ナンポドン)にある釜山タワーを訪れた。

 小高い丘の上にある公園に立つ、高さ120メートルのタワーからは、貨物船やフェリーでにぎわう釜山港が一望でき、天気が良いと対馬も見える。2017年にリニューアルされ、内部は写真撮影スポットが盛りだくさんだ。

 ◇海東龍宮寺

 翌日向かったのは海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)。韓国随一の海水浴場で、リゾート地としても開発が進む海雲台(ヘウンデ)から東に車で30分ほどの距離にあり、写真映えする観光地として外国人にも人気が出ている。

 軽食や海産物、野菜などを売る露店が並ぶ参道を通って、石段を下り、日本海に面する寺へ向かう。石段は108段あり、歩くことで煩悩が無くなるのだという。

 石段を下りると、左手に海が広がり、右手には極彩色の本堂が目に入る。韓国では願いがかなうお寺として知られ、熱心に拝む参拝客の姿もあった。

 ◇海上ロープウエー

 「インスタ映え」スポットはまだまだ続く。南浦洞からも近い松島(ソンド)海水浴場の海上ロープウエーは、全長約1・6キロ、海面からの高さは最高86メートル。ゴンドラには足元が透明の物もあり、自分の下をカモメが飛び交う不思議な光景が楽しめる。

 ◇韓国のマチュピチュ

 斜面に家が建ち並ぶ様子から「韓国のマチュピチュ」とも称される甘川(カムチョン)文化村は、朝鮮戦争の避難民が建てた街だった。2009年から、住民とアーティストが共同で始めた町おこしで、カラフルな住宅や路上アートが目を引く。

 また、同じ避難民の居住区だった「ヒンヨウル村」も、海沿いの急斜面に青色を基調に塗られた家が並び、眼下に海や行き交う船を眺めながら、コーヒーやラーメンを楽しめる人気スポットだ。

 海雲台にある複合レジャー施設「ザ・ベイ101」はヨットやジェットスキーが楽しめる他、夜には高層ビルの夜景を見に、たくさんのカップルや観光客が訪れる。

◇  ◇

 釜山観光公社によると、釜山への航空便は、日韓関係の悪化もあり、減少が続いた。その一方で、釜山への日本人観光客は、長期的に増加傾向にある。昨年1月から11月までの累計は約53万6000人で、前年同期比3・9%増だった。

 同公社大阪広報事務所は「釜山は日本から近く、親しみやすい街。たくさんの人に来てもらえたら」と来訪をPRしている。

 ◇本場の味を堪能

 釜山のお勧めグルメも欠かせない。釜山名物のテジクッパ(豚のスープ)やぶつ切りにしたテナガダコとエビ、ホルモンをコチュジャンで炒めるナッコプセといった日本ではなかなか食べられない本場の味を堪能できる。

 今の時期は旬を迎えたカニもおすすめだ。海東龍宮寺からも近い機張(キジャン)はカニ料理店が多く、タラバガニやズワイガニが店頭のいけすに並ぶ。購入すると、店で蒸し上げてくれ、新鮮なカニを満喫できる。

 釜山観光公社のキャンペーンに参加するお店では、800グラムのカニに、カニみその入ったチャーハンや他のおかずもついて5万ウォン(約5000円)のセットもあり、気軽にカニが楽しめる。

 ◇ロマンカフェ

 インスタ映えとグルメの両方を兼ね備えた、カフェも多い。釜山市は昨年、日本語のガイド本「釜山のロマンカフェ35選」を制作。釜山観光公社の成炫知(ソンヒョンジ)さん(30)は「釜山には海の見えるおしゃれなカフェも多く、これを片手に街を歩いてほしい」と話す。

毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000017-mai-soci

2/23(日) 14:47配信


 

2
コロナパンデミックでアホなのか変態新聞w
 
4
きっも
 
7
自分たちで韓国ルポやってこい

8
馬鹿なのか

9
さすが変態新聞

10
ふざけるな!反日クソ紙

11
新聞は消費税8%を勝ち取りました!
 
12
「海外」なら四国も九州も北海道もそうやんけ

13
アカヒと時間差で変態もウリナラマンセー記事www
 
14
NO JAPANはどうした

15
釜山もアホみたいに感染者が多くなかったか?

16
今ならデートレイプドラッグ入りカクテルの、無料サービス付き

17
今朝の新聞なのか…。

18
毎日の南鮮感染ツアー記事

19
新型コロナ感染爆発中、空気読めない糞変態マスゴミ。

祖国へ帰れよ糞チョン新聞!
 
23
この時期に正気か!
この腐れ外道毎日

24
毎日がこの時局に韓国への観光客誘致に力を入れてるのは分かった
 
25
コロナウイルスが爆発的に増えてる韓国に行けってか。
韓流ごり押しにはウンザリ。
正体を隠さなくなった変態新聞。

26
韓国変態ツアー?

27
常に韓国のことばかり考えてる毎日変態新聞の在日キムチ猿
普通の日本人は韓国になんか興味ないって理解できないバカチョン記者
 
28
なんか最近朝日と毎日の韓国機関紙ぶりがすごいな

29
こういうことするから排斥されているのに理解できてるのかねえ。

30
まさかのコロナ感染ツアー

31
なっ、あらためて思っただろw

32
ここ数日の韓国コロナ感染のニュース後に載せる記事じゃないわ
 
37
ちょっと前に釜山観光協会みたいなとこが日本人誘致に必死、みたいな記事が出てたような
いくらか貰ったのかな毎日
 
39
今出さなきゃいけない記事なのかね
コロナが収まってからで十分な記事
頭がおかしい
 
41
隙あらば韓国の話題をねじ込んで来るところが気持ち悪い
 
47
こんな時期に何すすめてんだよ
コロナ映えして来いアホ
 
55
スラムをマチュピチュにしてしまったか
さすが毎日
 
58
1人でも日本人減らしたいんだな

59
在日ですら行かない未開の後進国

75
また始まった。
毎日変態新聞やバカヒ新聞の朝鮮上げwww
よりによってウィルスの感染者が爆発的に増加している朝鮮への旅行を
勧めるキチガイ新聞社。
 
 

スポンサーリンク

記事概要

毎日新聞による韓国観光奨励記事

108段の階段を下りると煩悩がなくなるというお寺、韓国では願いが叶うお寺として知られ、熱心に拝む参拝客も

他にもインスタ映えポイントたくさん

やすいよー


 

管理人コメント

朝日に続いて毎日も

この時期にあえて韓国旅行を勧める記事を配信

どうかしてるぜ

韓国政府からの広報予算でも入ったか?

あとさ、煩悩がなくなるはずなのに、願いが叶うと必死に拝む参拝客って…煩悩まみれやないか~い

関連記事

【朝日/AERA】絶景車窓だけじゃない車内には足湯まで! 韓国観光列車たち 2020/2/22

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA