教祖「今回の病魔(新型コロナ)事件は、新天地イエス教が急成長しているのを悪魔が見て、これを阻止しようとして起こした仕業だ」 2020/2/22

新天地イエス教会
広告
李萬煕総会長、信者らに「特別な手紙」


韓国の新興宗教団体「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(以下、新天地イエス教)の李萬煕(イ・マンヒ)総会長(教祖)=写真=が21日、信者の間で新型コロナウイルス感染者が続出しているのを受けて、信者たちにソーシャル・メディアを通じて「特別な手紙」を送っていたことが分かった。

基督教放送(CBS)などによると、同総会長はこの手紙に「今回の病魔事件は、新天地イエス教が急成長しているのを悪魔が見て、これを阻止しようとして起こした仕業だ」「こうしたすべての試みで迷いに勝ちましょう」「我々の本来の故郷は天国」「伝道と教育は通信でしましょう」と書いているという。

プロテスタント教会関係者は、信者たちの動揺を防ぐために書いた内部引き締め用の手紙が流出したものと見ているようだ。

カルト宗教研究者らは、新天地イエス教特有の「秘密主義」が事態悪化の原因となる可能性があると見ている
ある専門家は「新天地イエス教の信者たちはカルトかどうかという問題のため、家族にも自身が信者であるという事実を隠すことがある。

新天地イエス教の集会に行ってきた後でも、周囲にはこれ隠すケースが多いため、新型コロナウイルスがどのように感染拡大しているか見極めるのは容易でないのが問題だ」と語った。

この日、インターネットやソーシャル・メディア上にはさまざまなうわさが飛び交った。

「新天地イエス教の信者たちが一般の教会の礼拝に出席することにしたそうだ」
「初めて見る人が礼拝にいたら、『2週間後に来て』と言って家に帰すことにした」などの内容だった。

一般の教会では、新天地イエス教の信者たちが潜入するのではと、警戒している。汝矣島純福音教会は23日の礼拝からすべての礼拝出席者に対して聖徒登録証(信者証)を確認することにした。

また、自分の近くに新天地イエス教の教会がどこにあるかを示す「新天地位置通知アプリ」が注目を集め、1万回以上ダウンロードされていることが分かった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00080012-chosun-kr
 
 

2
霊的に生まれ変われだし。
 
3
信仰が足りないからウィルスに感染した
その為にはこの壺(
 
6
教祖のションベンとか売ってるのかなw
 
9
こういう感じで、なんでも日本のせいにしてきたからな、バカチョンは。
 
 
12
神様が与えた試練とか言えないのねwww
 
16
悪魔って交わした契約は徹底的に遵守するんだよな
韓国人とは考えがあわないんだろう
 
18
で、その悪魔にあんたの神様は勝てないのかね
 
29
邪教すぎてワロタ
 
45
異端から異端認定されるとか、もう好き放題だな。
 
49
悪魔から攻撃を受けたから他人にコロナをうつす行動に出たのか
カルトは何やらかすか予測不能だな
 
56
偽キリスト教やろ
 
62
国民全部がカルト信者みたいなもんだからな
大統領をあがめる信者と悪魔とする信者が二分してるだけ
 
63
神を騙るカルトへの神罰だよ
 
64
善なる神が韓国を救うとは思えないし、実際救われてもこなかった。
 
73
集会で連絡が取れなくなった400人を見つけるのが先でしょ、韓国は
 

スポンサーリンク

記事概要

教祖からSNSを通じた「特別な手紙」

他の教会は新天地イエス教の信者が潜入してくるのではと警戒

また新天地イエス教の教会がどこにあるかを示す「新天地位置通知アプリ」が注目を集めている


 

管理人コメント

神の試練だから乗り越えましょうじゃなくて、悪魔の仕業ときたもんだ

韓国内でも問題視されているが

コメントにある>こういう感じで、なんでも日本のせいにしてきたからな

というのを見るとなるほどなと思うよ

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA